ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがに・・・

12月は、忙しい。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

来月に娘の受験を控えているってのもあると思うけど・・^^;

願書の出し忘れをしないようにしないと!

バタバタ生活の私にとって、期日指定がかなりのストレス(爆)

カレンダーを何度もチェックしているし。。。


願書をそろそろ記入しなくちゃね?

とりあえず。。。

お金だけは振り込んでおいたんだけど・・・。


あ娘が希望して始めた受験だったけど

いざ塾に通い始めると、楽ではなかった・・・

宿題が一番多いと評判の塾に通わせたからかもしれないけど。

几帳面な娘は、宿題を忘れることなく

しっかり自己管理して頑張っていたようだし。。。
(母は、バタバタで、娘を管理していない状態)


子ども達がお世話になっている託児の先生に言われたんだけど

『お母さん!私もこんな風な受験が理想でした!
うちは、親の方が必死で・・・ホントにしんどかったんです。。。』



親の力を借りなくても、自分で頑張る!自分で乗り切る!!

中学受験が親子受験だと言われても

我が家には、一緒に!!ってのがムリだった^^;

私は、自分の子どもには厳しくなってしまうので
付きっ切りになると、子どもがダメになる!

そう思って、なるべく自己管理させるようにした。

もちろん、ふらふらしていたらは入れてましたけどね^^;

ただ・・・傍で一緒に!って感じではなかったです。

採点は親が!って言われていたのにも関わらず・・・

本人にさせていましたし(¬д¬。) ジーーーッ

たまには、してましたけど・・・ホントに片手で数えれるくらいでした。



塾の先生からも、個人的に呼ばれて勉強を見てもらえているようですし^^


実は、この個別に無報酬で勉強を見てもらえるっていうのが

合格するだろうと先生に認められた証拠らしいんです。

娘の方からお願いしているのではなく

各教科の先生から『来い!』と言われるらしい・・・

出来が悪いからかしら??

と、心配していたんですが託児の先生から『おめでとう~!』と言われました。


まだ、本番を迎えてないので喜んでばかりはいられませんが
このままキープしながら本番を迎えて欲しいです^^

広島で1番の学校に行きたいわけではないので(爆)

塾の先生は、志望校に合格したら
後は受験しないと知ったら、ショックだろうけど^^;

娘に合った学校に行かせたいので
偏差値が一番が全てではないんです!!


私は、自分自身が高校のときに地元で一番の進学校に合格し
在学中に挫折してしまった苦い経験があるので
偏差値が全てではないことは、よーーく分かります(^-^*)(..*)ウンウン

ランクを下げていたら・・・

きっと今の自分はいないかもしれません。


のびのびした環境で勉強できることが理想!!

娘には、いろんな事にチェレンジして欲しいし。

私も高校くらいからやり直したいですもんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて、残り1ヶ月少々となりました!!

親として・・・体調管理だけは、してあげなくちゃ~^^
by hinam3 | 2008-12-16 23:38 | つぶやき
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧