ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の一生

今日は、代行をお願いしてお休みをもらった。

旦那の方の親戚がなくなったのだ。

幾度となく葬儀に参列したけれど・・・
できたら何度もあってほしくないのが葬儀ですね・・・。

寂しい、悲しい・・・そんな空気はどうする事も出来ず
ホントにつらいですね。。。

こういう事でしか会う事のない親戚。

前に会ったときは・・確か高校生だった?中学生だった??


そのくらい会ってなかったなぁ~

旦那の親戚は皆・・優秀で(^_^;)

東大の医学部とか(これ、ホントです!)

京大の法学部を受験するから勉強中?(これも、ホントです!)


どんななん???

そこらへんじゃないんよ~~~~!!


天下の東大ですから!!!

それも、医学部とな?????


恐るべし!!


でもなぜか・・・我が家は「普通でいいです!」と思うのでした~(^-^)


家庭によって、いろんな考えがあると思うけれど
何が正解ってないような気がします。



自分が死期を迎える時・・・

もう思い残すことはない!十分たのしかったし、やりたいこともやった!

そう思える一生でありたい!!


そんな風に思うのです。

誰かの真似をするのではなく・・・あくまでも自分らしくね(^_^)v

簡単そうで、難しいことです。


なりたい自分、やりたい事・・・目指すもの・・・。

人さまざまですからね~


ある時は、何か障害物が目の前にあって
思うように、行動できないこともありますし。

それは、そういう時期じゃないという事だと思うしかない。

焦りは、全てを狂わしペースを乱してしまいますから。。。


親として、自分の子どもが人生の岐路に立った時
たくさんの選択肢があるように導いておきたいと思うのです。

勉強にしても運動にしても・・・趣味の世界にしても・・・

何にもない選択肢では、前に進めませんしね。


自分で探せるわよ!!


そう思う人もそれは、それでよしなんです!


私も、この歳になってやっと自分のやりたい事に出会えました。

それは、とても幸せな事だと思います。

でも、もっと早く方向性が明確になっていて欲しかった!!


ただ、楽な方に・・・好きなように・・・。

給料がたくさんいただけるから・・・就職決めて・・・。


振り返ると、私の人生はこんな感じでした。


ハッキリ言って、大嫌いな生き方です(爆)


目標がなかったから、仕方がないんです。。。


親元を離れているので、ある程度収入がないと生活できないし
夢に向かって挑戦する程のパワーがありませんでした。

まずは、安定した給料!!


正直言って、こんな人生は悲しいです。。

でも、普通のサラリーマン家庭で親元を離れていたら
皆、同じだと思うんですよね~

夢?持ちたいけど、生きていく事が最優先!!

生まれてきた環境によって、夢を持つことさえも難しい人もいますからね。


今すぐにいろんな事情で動けなくても夢を諦めないでほしいですね。

いつか必ず、思いがけないような出会いがあり
歯車がかみ合って、回り始める時がくるんです。


夢は、大事です!

こんな世の中だからこそ、そう思います。

自分の人生を振り返って、後悔しないように・・・

これからも走り続けていこうと思っています(^_^)v
by hinam3 | 2009-04-11 00:12 | 家族
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧