ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 23 )

かかとが・・・ぱっくり。

今日は、何かよくない1日だったのでしょう・・・

こういう日は、家でボーっとしているのが一番なのだと思う。

金曜日は、4本の仕事をハードにこなす日^^;

でも2本目あたりから、ペースが狂い始めた。

クラスは、とってもいい雰囲気で終わるのが金曜日。

でも終わってからの私の身の回りに起こる事がよくない。


アクアシューズを忘れ・・・取りに戻らないといけない時間のロス・・

その後、仕事を終えてドアで足をはさみ
かかとがぱっくり切れてしまったのだ・・・。

4本目の夜の仕事が行けない・・・


マネージャーに連絡して状況を説明した。
すると、携帯にも留守電が入ってる。

息子の学校からだった。

息子も体調が悪く保健室で休んでいると・・・


ありがたい事に、後輩が代行を引き受けてくれて
後輩も体調があまりよくないのに(涙)

お礼の連絡をして、息子を迎えに学校へ行った。


思ったほどでなく、元気そうなので安心^^


今日は、ゆっくりしろ!!ということなんだわ^^

人に話すと怖がられるが、霊感があるのでなんとなく感じる。
今日、この状態で仕事に行っていたら??きっと事故に合っていた気がする。

久しぶりに、ゆっくり休めた気がした。

マネージャーもT先生も
「ひなちゃんは、人の代行ばかり行ってくれて休む事がないんだから
皆が助けるから!!ゆっくり休みんさい^^」

とってもありがたかった(*^▽^*)


傷口は、大きいんだけど 自然治癒力を高めるバンドエイドをはってあるので
きっと、よくなるだろう~(・∀・)ウン!!

病院に行って、縫ってもらったら しばらく動けないし
恐ろしいくらいの代行を立てることになるので・・・

きっと大丈夫!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


仕事が楽しいので、休みたくないし^^

早く くっつきますように~(*^▽^*)
by hinam3 | 2010-01-29 23:29 | 仕事

寒いですね

雪がちらついていますね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日行くところは、雪が積もってるかもしれないなぁ~

年末からスノータイヤに変えていたので良かったわ~


去年は、ものすごく仕事が増え 自分でも出来るのか?と不安もあったけど
何とか1年乗り切る事ができました^^

たくさんのクラスを担当させてもらう中で
自分のクラスが提供できるところと、なかなか馴染めないところ・・・

苦労もたくさんあります。


でも投げ出さず、自分らしさを出して頑張ろうと決めました!!


つい最近、先輩からアドバイスを頂きました。

「1年担当しても、まだまだ!!あなたのファンが必ず集まってくるから頑張って!」


そう言って頂いたんです^^


お客さんのカラーもあると思うのですが
来てくださってる方は、皆さん楽しそうに動いてくださっています^^

そこからでいいのかもしれません。


ついついクラブ側の考えになってしまって
集客率で判断してしまっている自分がいました。

他のクラブではありえないほどの少なさなので、このままでいいのかな??って
かなり自分自身、悩みました。


先輩のアドバイスで、少しだけ前に進もうと思えました。

そこから始めればいい!!!


応援してくださって、来てくださるお客様のためにo(`・д・´)o ウン!!



あるスポーツクラブでは、年始にも関わらず
「先生の顔を見ないと、元気が出ないから家の用事を放ってきた!!」

と言ってくださる方もいて、私自身が元気をもらいます。


こういうお客様のために、よりよいクラスを提供できるように
これからも頑張っていけばいいんだ!!!

そう気づく事ができました(*^▽^*)


もともと営業の仕事をしていたので、ついつい数字で判断してしまう
ところは、自分でも悪い癖だと思ってるんですが(^_^;)


それも査定の一つなので気を抜かず、頑張っていこうと思います^^
by hinam3 | 2010-01-14 10:39 | 仕事

Yでの仕事始め

昨日は、Yで仕事はじめだった^^

かめ子さんがかめの被り物を持参で写真撮影をしていた様子^^

とっても上手に撮れていた。


学級委員長は、昨年と変わりなくお休み届をフロントにだして
お休みをされた(o^―^o)ニコ

2010年のスタートに、うさぎさん(副委員長)と学級委員長のコラボを楽しみにしていたけれど
来週の楽しみにしておこう~^^


ここで集まるメンバーさんは、素敵な方が多い^^

人生においても大先輩なので、勉強になる事が多い(・∀・)ウン!!



今年もいつものペースで楽しんでいきましょう~♪


新婚旅行中のスタッフ、大御所が休みでも若手が頑張ってました~♪

何とかなるもんだな~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


それだけ若手が育ってるってことだね~(*^▽^*)


とっても素晴らしい事ですね^^これからが楽しみ!!


私も老体に鞭打って頑張ってますから、安心してお暇を頂けるようになるわ^^


若者よ!!頑張れ~~~(●'∀'人)ネ♪
by hinam3 | 2010-01-07 10:07 | 仕事

今日から

ただ今、1月4日 真夜中の1時すぎでございます。

だらだらと正月を過ごす事ができまして

こんな毎日は、久しぶり~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


なので、夜更かししても平気です(爆)


仕事が始まると、まず睡魔がおそってきて
こんな時間まで、起きている事がムリになりますけどね^^

久しぶりに夜更かしもでき、楽しい休日でした~(*^▽^*)


今日から仕事始めなので、徐々にリズムを変えていかなくては^^;


子どもたちは、しばらく冬休みですが
娘は部活、息子は児童館があるので平常生活になります^^

弁当&昼食を用意して仕事に出かけないといけないのが
少々、苦痛です('ェ')

そろそろ娘には、簡単な昼食くらい自分で用意していただかなくては!

過保護に育てると、大人になってから苦労するので
私は、基本厳しい母です(*≧∀≦)


子育てには、いろんな考えがありますので
どれが正しいとは言いませんがね^^;


頑張りますよ~~~~(*≧∀≦)
by hinam3 | 2010-01-04 01:36 | 仕事

いくつになっても!

今日は、まったりと仕事の1日(*^▽^*)

少人数でピラティスを指導し、その後お喋りをして終了!!

3時間のうち、1時間がピラティスなのだけど
レッスンの前後は、お喋りしてるから3時間も あっという間です。


ピラティスをするようになって、前向きになったというお客様がいらして

そう言われてみると・・・

初めてお会いした時よりも お元気だし、顔色もいいような気がする^^

もともと笑顔が素敵な方だけど 以前よりも よく笑うようになられた気がします^^

彼女は、ピラティスがとっても合っていて
体の調子がいいと、喜ばれていました( ^∀^ )


いくつになっても、前向きでいたいから~♪

そう言われる表情が素敵でした(*^▽^*)


ひなさんは、とっても話しやすくて心落ち着きます!

そう言ってもらいました^^ありがたいです~♪


ピラティスを勉強して私自身もよかったと思っています。

追い込むだけがトレーニングではない!!
これからは、楽しみながら より健康でありたい!!


年齢を重ねたシニア世代のお客様のケアをしていると
私自身、初心に返って また考えを新たに出来ます。

もう少し、いろんな事を極めてみたいです。

今は、スケジュールがいっぱいで 体を休めるのが精一杯ですが(^_^;)

このタイムテーブルに慣れてきたら、時間を作って勉強です!!

アクアもマンネリしてきたので、新しい事をしなくちゃ~~^^
by hinam3 | 2009-11-07 22:50 | 仕事

今、自分にできる事は何か?

いっきに寒くなってきましたが、体調を悪くしてないですか?

カレンダーを見ると、もう11月なんですね(^_^;)

ほんとに、月日が経つのが早いです。

これも歳のせいなのでしょうか?ジィ~('ェ')


私は、自分に何が出来るか?

そう自分に問いかけをしています。


そうは、言っても 思うようになる事ばかりではないですけどね・・・。


だから面白いのかもしれませんね~。

代行が増え、そしてそのクラスが自分のクラスになり
先月からいっきに、レッスン数が増えた私です。

言うまでもありませんが・・・喉をやられています。

のど飴でごまかせるレベルではないようです。


少し前、実家に電話をしたところ・・・父に気づいてもらえず。。。

「お父さん?私よ!」と言うと・・・

「もしもし?もしもし??」と確認されました(*≧∀≦)

オレオレ詐欺ならぬ、ワタシワタシ詐欺とでも申しましょうか(爆)

そのくらい、声変わりしているんですよ~

今日は、アクア2本でしたがエキサイトしてしまうので
2本目では、完全に潰れてしまいました。

分かっているんですよ!

ボディーキューで、お客様を動かせるということも!!


でもね?

ボディーキューや声が通らないイントラのアクア・・・

面白くないんです!!



華がある人は、別ですよ!

黙っていてもオーラがありますから^^


でも、私は普通のイントラなので盛り上げないと・・・ね?


お客さんが一緒になって、ワァ~オ~!とかフォー!!

こんな感じでノリノリで応えてくださると、ついつい私も嬉しくなり
エスカレートしてしまうのです(^_^;)


私がお世話になっているクラブのお客さんに

「先生のクラスが始まって、私は先生が大好きだから
何があっても休まない!って決めてるのよ~。先生の雰囲気と声が好き~!」

そう言って頂いたんです。


それも、とっても苦手なスタジオのクラスのお客様に( *´艸`)

アクアのクラスなら、そう言ってくださるお客様も増えてきて
私としてもお笑アクアで頑張る意気込みなのですが(おぃ)

陸の仕事ですよ!!

できれば逃げていたい有酸素系のクラス(*≧∀≦)


こう言ってくださるお客様がいることで、また頑張れるんですよね~

今の私に何が出来るか??



私自身、まだまだ発展途上で未熟ですが

何人かのお客様の意見からですが、癒される!とよく言われます。


そういう方とはフィーリングが合うんでしょうね^^

少人数でもいいので、私に救いを求めている方に
微力ながら手を差し伸べていけたらいいな~と思っています。


今の私にできる事!!

進化し続ける事です~(*^▽^*)
by hinam3 | 2009-11-03 23:54 | 仕事

パーソナルは、ルックス?

昨日、ペアストレッチの研修会だった!!

私が一番興味がある分野なので、すごく楽しかった。

すぅちゃんも一緒だった~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


で?休憩時間に・・・

パーソナルは、ルックスだよ!!

若い男の子がいいに決まってる~!!

そう言って、女性トレーナーが意見を言い合った^^

確かに、そういう傾向にあるのは事実だよね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


最終的に、顔ではなく話術!!という事で意見が一致!!

顔が良くても聞き上手じゃないと、自分の意見の押し付けじゃダメなんだよね~


心理学も勉強しないといけないわ~^^


そして、痒いところに手が届くようなケアができる人材が好まれるんだろうね~

女性のトレーナーでも、男性に負けずに頑張ってる人もたくさんいますし
一流のトレーナーが全員、ルックスがいいわけではない!

これも事実だ~( *´艸`)


ルックスで来ているお客さんは、効果を望んでいるお客さんではなく
ただ、ホストクラブ感覚なのだろうか?

きっと効果を望んでいるお客さんは、結果がでないと契約を切ると思う。


どんなにルックスよくってもね~


そして、効果をあげて結果を出してくれるトレーナーに鞍替えすると思う。

実力の世界なので、仕方がない・・・


私が今できる事は何か?


たくさんの仕事をこなしているが、これでいいのか?

もっと基本的な勉強から始めよう!!そう決意した^^


今のままでは、ダメなのでしっかり勉強していこうと思う。


頑張るよ~~~^^
by hinam3 | 2009-09-14 23:47 | 仕事

2期がスタートしました。

今回も水曜だけ!!2クラスのキッズです(*^▽^*)

さすがに、体力的にムリがあるので
このくらいが丁度いいようです((´∀`*))ヶラヶラ


今回もやんちゃなクラスですが、私の思うようにのってくるカワイイタイプが多いので
しっかり、泳いでもらいました♪ (≧▽≦) ルン♪

褒めると、目が輝きだして張り切って泳ぐ~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


すごくカワイイです。


実は、前期でこの子のお兄ちゃんを指導していたんですが
これが又、カワイイ~~!!

ここの兄弟は、すごく幼くてやんちゃでカワイイ^^


隣のコースなので、兄弟対決!!って泳がせていました(爆)

弟は、必死で頑張ってました( *´艸`)クスクス


こういう所が、カワイイ^^


今日も子ども達に元気パワーをもらって帰りました!!


週末にかけて、ハードなスケジュールなので頑張らねば!!!



気合です(●'д')bファイト
by hinam3 | 2009-08-27 00:27 | 仕事

みんな、頑張れ~~~♪

仕事が休みになり、ありがたい事に勉強に行かせていただいた(^-^)

エアロの養成が始まっているので
勉強しにおいで~♪と先生に誘っていただいた~^^

ウォームアップを作りながら動いている所へお邪魔した。

もちろん、行けば前でリードを取らされる(爆)

分かっていたけれど・・・

やるしかない(^_^;)


本当に簡単なウォームアップを披露した。

私自身が難しいステップでは足が絡まるので
いつもシンプルな動きしかしない。

中上級レベルのお客さんには、物足りないだろうが
シニアには、喜ばれるマーチが主のウォームアップだ。

すぅちゃんも頑張っていた!

苦手な分野って言うのは過負荷だと思う。

私も、いつも苦手分野にチャレンジしてきたので
よーーーく分かる(^^ゞ


水泳・・・

泳げなかった所から始まったし。

エアロ・・・

大っ嫌いだった所からスタート(おぃ)

パーソナルとピラティスの養成だけは、楽しい~♪

そう思える勉強だった(^-^)


人には向き不向きがあると思うけど、荒波にもまれるって
人生には必要だと思うんです^^


やっぱり、好きな事だけ楽な事だけしてる人って・・・でしょ??

自分に負荷をかけるからこそ、大きく飛躍できるんですもんね^^


心も体も強くなるために、立ち向かう事も必要だと思うんです^^

あたし??

立ち向かい過ぎですけどね~(^_^)v


こういう自分が自分らしいって思うんです。


関東や関西方面に出かけて勉強する事も
そろそろ必要かな?って思ってます^^

みんな、ファイト!!頑張ろう~~~♪
by hinam3 | 2009-06-28 00:12 | 仕事

親子ビクス

つい先日、親子ビクスの代行があって行ってきた。

私は、子どもが好きなので嬉しい~♪

少しだけ障害がある子ども達。

ご両親も熱心に参加されている。

こういうご家庭の子どもは幸せだろうなって思う(^_^)v


自閉症って診断されているのらしいのだか・・・

どこにでもいそうな、普通の子ども達。

とっても無邪気だし、可愛かった。


この子たちのご両親は、とっても熱心で
自分の子どもの異変にいち早く気がついたのだと思う。

だって、これくらいのレベルなら
普通学級に何もなかったかのようにいる。



親子ビクスの魅力は、子どもと親とが一緒に触れ合いながら
運動することだと思う!!

スキンシップは大事^^


一緒に何かを頑張ろう~!ってする姿は、とっても素敵だった。


私は、以前からこのような仕事がしたいと思っていた。

スポーツクラブでバリバリ働く事も素敵だと思うけど
もっと必要とされている所が実は、山ほどあって
さばき切れていないのが現実なのだと思う。

こういうクラスの1時間は、あっという間に時間が過ぎて行く。


ドンドン子ども達が笑顔になっていくのが嬉しかった。

ものすごく充実した、私自身が癒されるレッスンとなった。


来月も来てくださいね^^

そう言っていただけて、私も嬉しかった(^-^)


心と心が通い合うようなレッスンは、充実していると思う。

ただクラスをこなすだけのレッスンは、出来ればしたくない。。

どんなに安いクラスでも声が出にくくても
精一杯!!クラスを頑張りたいと思います(^^ゞ


昨日の日曜日は、ボランティアでイベントのお手伝いに行ってきた。

こういうボランティアの仕事は、
「お金がもらえないから・・・」
「日曜日なので、休みます」
こんな人が多く・・・

結局、いつも決まったメンバーが手伝いに行く。

皆、条件は同じなんだけどね(涙)

旦那が出張だったので、子どもたちは二人で留守番だったんですから。。。


でも、こういうイベント行くと日頃会えない大先輩に会える^^

朝から晩まで一緒!!

いっぱいお喋りして、いろんな事教えてもらって
可愛がってもらえる~~~~♪

なので、私は楽しく参加しています^^


今度の日曜日も、ボランティア!!!

美味しいものが食べれるそうなので、それを楽しみに^^


人それぞれ価値観は違うけど、人があって成り立っている仕事だと思っているので
こういう繋がりは、とっても大事だと思うんです。

やっと帰る場所、皆が守ってくれる場所が出来ました。

友達と一緒に高め合って、頑張って行きたいです^^
by hinam3 | 2009-06-15 23:40 | 仕事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧