ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 23 )

向上していこう!!

気がつけば・・・

資格ばかり取得してしまっている私(^^ゞ

これも少しでもいいレッスンをしたい!そう思う一心で
勉強しまくった結果です。

でも、何だか物足りないんです。

まだまだ知識不足なんです・・・

もっと勉強したいんです(^-^)


私のパーソナルの先生は
「ひなちゃんらしく~♪」って、いつも言ってくれます。

でも・・・私らしくって??何だろう・・・???

これが、よく分からないんですよね~


中途半端でいい加減な情報は、そこらに溢れています。

そこで、何が真実で?どうすれば近道なのか??

究極は、ここにたどり着くと思うんです。


いろんなタイプの人間がいて、体質から性格まで様々ですよね~

でも皆、目的は同じで
例えば・・健康で美しく~♪とか

今よりもよりよくと願っていることは同じです。


トレーナーとして仕事を頂いているので
もっと知識を得たいと欲が出てきました。

このままでは、情報不足!!

主婦の片手間と言わせないような知識と情報が欲しい。

自己満足してしまったら、そこで終わってしまうので
実りある勉強をしようと思っています。

私の周りの仲間と共に、お互いを高め合って
情報を提供していこう!!そう決意しました。

私の友達は、皆向上心があり
コソコソと自分だけ勉強するようなタイプじゃないので
シェアできて、とてもいい仲間です。

教えてもらったら、得意分野の情報提供することで
お互いを高め合う事が出来ます。

とってもいい関係です(^-^)

ここで、宣言しておかないと成し遂げられないような気がするので
自分に負荷をかけます(*^_^*)


お客さんに頼られ、信頼されるトレーナーになりたいと思います!


頑張ります~♪
by hinam3 | 2009-05-28 20:58 | 仕事

査定してもらう方がいいかも!

金曜日のスタートは、ウォーキング!

いつも愉快なメンバーさんに支えられて楽しいクラス。

私の声がデカイと泳いでいる人からクレームがあったそうで・・・


参加してくださっているメンバーさんは、
こういうクラスを望んでくださっているので
必要以上に声が大きいのかもしれない・・・

今回は、スタッフの対応にショックを受け
このクラスを降りようと決め、Nさんに伝えた。

Nさんは、私の事を評価しているというし、何があっても守る!
その言葉を信じて・・

話し合いの結果、思いとどまりクラスを続けることとなった。



終わるとすぐに仕事が入っているので急いで移動!

移動中に悔しくて涙が出てきたが
駐車場で気持ちを落ち着かせ、鼻水をかんで(爆)

次の職場では、笑顔で「こんにちは~^^」と登場する事が出来た。


ここでは、私の実力を評価してくださっているので
何の心配もないし、疑われるような事もない。

お客様にも「楽しかった~^^」と言っていただき、
さっきまで、泣いていたのに忘れていた。


この仕事を終えて、家に帰り夕飯の準備に取りかかった。

この後、夜にも仕事が入っているからだ。

子ども達が帰ってきて、夕飯を用意したら出発!!


私の声のうるささが気になったので、クラスを始める前に
スタッフに確認してみた。

「私・・声がデカイから、泳いでいるお客さんからクレームないですか?」

すると・・・

「先生!声がデカイって素晴らしい事よ~!聞こえないって、文句言われるよりいい^^」

そう言っていただいた後・・

「泳いでいる人がうるさい?泳いでないからうるさいのよ!!サボってる証拠よ!気にしんさんな~
マネージャーも、ひなさんのアクアは素晴らしい!って褒めていたよ!」


なんてありがたいお言葉!!

こんな風に言ってくださるなんて、心強い。。


お客さんにも「私・・・声がデカイので・・・^^;」と一言伝えると。。

「楽しくっていい~^^元気もらえるもん!小さい声だと暗くなる!」

そう皆さんに、言っていただき・・・

ここでは、このカラーでやっていける~♪と嬉しかった。


やっぱり、査定は必須!!

集客が少ないクラスには、原因があるのだから・・・

私も自信をもってクラスをやりたいので、
査定をしてもらいたい。


今回は、心底そう思った。
by hinam3 | 2009-05-24 22:10 | 仕事

勉強の1日!

今日は、朝からプールに入り勉強した(*^_^*)

新たな事に挑戦するための研修なのだ。

10時前に到着して、10時から11時まで。

その後、11時から12時まで アクアビクスのクラスに参加させてもたった^^

前半終了~~~


午後からの仕事をこなして、息子を小学校へ迎えに行って
習い事に連れて行った!!

息子を預けている間(約1時間)帰宅して、夕飯の準備!!

娘を車に乗せて、息子を迎えに行って
家の下まで送り届けると、私はプールへ~~~

夜のクラスに参加して勉強!!


今、ブログを更新しながら・・・

体が微妙に・・・ゆれているのは??気のせいじゃない!

プールに入り過ぎだ~~~037.gif

今日は、とっても実りある1日となりました~



陸の仕事も、順調です070.gif

得意分野ではないですが、自分らしいクラスを作っていこうと思っています012.gif
by hinam3 | 2009-05-20 00:25 | 仕事

いいのか?これで??

今日は、夕方から肌寒い感じですね~

日中は、かなり暑かったけど風は心地いい感じでした。


エアロデビューをした私ですが・・・

自分の中での評価は・・・かなり低い(爆)


これでいいのか?納得いかないんです。

お客さんの評価は、私の評価と反対で
かなり良かったらしいですけど・・・

その後の感想をマネージャーが教えてくださいました。


先生は「ひなちゃん!そろそろ自分に負荷をかける時期よ。」


負荷をかけると負担になるんです。

楽しくないんです。



でも、私もプロの端くれなのでお客さんの前では
元気に振る舞い、楽しむように心がけます^^


自分のクラスになると毎週のクラス構成をしないといけません。

代行と言う気楽なポジションが、楽チンでした。


いやいや!!私は、罰あたり!!047.gif


仕事がなく、大変な世の中なのにありがたい話ですよね?

資格を取っても使えない人が殆どなのに
資格を取ったら、すぐにクラスを用意してくれます001.gif


エアロのクラスを任されたスタジオのマネージャーには、

「新しいイントラが、ひなちゃんで安心した~」と言われました。


そこまで信頼されていると、期待を裏切れないね043.gif


まだまだ試行錯誤してるけど、皆が応援してくださっているし
頑張っていこうと思います^^


明日から夜のクラスがスタート!

昼に比べると参加者も少ないので、寂しいですが・・・


終わった後で、同期の友達とご飯食べに行きます016.gif

それが楽しみです~
by hinam3 | 2009-05-14 21:30 | 仕事

陸へのチャレンジです。

GWも終わりました~♪

子ども達だけお休みのGWでした。

主人も私も仕事だったので
子守ができる人が、出来る時に~♪というスタンスのGWでした。

なかなか充実していました(^-^)


苦手な陸へのチャレンジです!!

大先輩から連絡があり、1時間のクラスを任されました。

でも・・・私は、エアロは・・・(ToT)/~~~

「筋コンのクラスにしていただけませんか?」


とりあえず、それでOK!となった^^


でもね?動かないわけにはいかないでしょ?

ウォームアップがあるからさぁ~(涙)


それだけは、エアロ系です。


「出来なかったり、クレームが出たら・・すぐにおろしてくださいね?」

とお願いしたら・・

「こら!ひなちゃん!!ダメよ~!責任もって教えてあげるから
逃げちゃダメ!!分かった???」


そう言われたら、逃げられない(^^ゞ

頑張るしかないけど、憂鬱なのが本音。


大先輩が指導してくださるというし、彼女の動きは完璧なので
勉強になると思うし^^頑張るしかないね~。


ダイビングのお手伝いも今月から始まるし

何だか忙しくなりそうだけど、自分が楽しまないとダメだから
いつものポジティブでいこう~006.gif


いろんな出会いが待っているので
それは、とっても楽しみです~016.gif
by hinam3 | 2009-05-07 00:27 | 仕事

大忙しだが・・・充実!

桜も、終わりですね~。

今年は、ゆっくり桜を見る時間も余裕もありませんでしたけどね^^;

移動中に車窓から見る桜が「綺麗だな~♪」って眺めるくらいでしょうか?


今週は、葬儀で休ませていただいたのみで・・・休日なしでした。



今日は、娘も友達と出かけると言うし~♪

息子はパパさんと公園で野球するって言うし~♪


私は仕事でしたがジムトレの仕事なので体力的に疲労感はなく
いろんなお客さんや新しいスタッフとの出会いもあり
楽しかったです~(^_^)v


マネージャーとも仲良くなったので、楽しく仕事が出来そうです~♪


出会ったこともない人なのに、人と人の繋がりで接点があって
人間の出会いって本当に不思議ですね^^


まずは、新しいシステムを覚える事が、ここでの課題ですかね~^^;

やることがたくさんあって、私には合ってるかも(^-^)


来月からダイビングの手伝いも月一で始まります。

な~んと!!屋外プールです(ーー゛)

きっと・・夏までに・・・・真っ黒になることでしょう~。


あまり日焼けを気にしない人なので・・・(いや・・そろそろ気にしないとね?)

ただ・・・面倒なんですよ!まめに日焼け止めを塗り直すのがね^^;


一回塗ったら、終わりなので(爆)

真っ黒になるのは、仕方がないですね~


健康的に頑張ります!!(^_^)v
by hinam3 | 2009-04-12 18:05 | 仕事

キックボクササイズ検定!!

仕事を休ませていただいて、行ってまいりました~!!

はい!!全身筋肉痛でございまするヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

実際、3日間の短期凝縮の養成だったので
ハードスケジュール&老体にはキツイ(爆)

でも参加したメンバーが仲良しばかりだったので
めっちゃ、楽しかったしお昼食べながら勉強したし^^

合宿みたいでした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

教えてくださった先生も大好きな先生なので
勉強が勉強って感じでなく・・・楽しかった~♪

全員がパーソナルトレーナー資格取得者だったので
座学が、超スムーズ!!

『あなた達~!!最高!!』

先生にそう言われながら・・・でも、忘れてることも多く(¬д¬。) ジーーーッ

いい勉強になりました~^^

早くボクササイズクラスを持ってみたいです(^-^*)(..*)ウンウン

まじめにやれば、ウエストもくびれるし~~~♪

背中もスッキリするし~~~~♪

ストレス発散できるし~~~♪

ボクササイズ最高です!!!(^-^*)(..*)ウンウン

エアロビクスのクラスよりもカロリー消費量多いんですから(*'ー'*)ふふっ♪

もちろん!!まじめにやれば!!ですけどね?
by hinam3 | 2009-01-31 23:00 | 仕事

あっぱれ!!

今日は、私が働いているジムに

うさぎさん・会長・Kさんが遊びに来てくださいました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

無料体験チケットたるものが存在するので(爆)

利用するべし!!と判断したのであります^^;


ここの魅力は、他のジムでは全て有料とされているマシーンが

月会費のみで、使い放題!!


私も時間があれば、ゆっくり利用したいと思う設備ばかりですもん^^

普段、気になっているけど・・・どうなの??


そんな体の中身をマシーンがチェック!!!


驚きの結果が!!!(いや。。。皆さん、自覚されてたよね?)出ました!!

うさぎさんにしても、これからのトレーニングに生かせると思うし。

こういう風に体をチェックしてみないと効果は分かりにくい!

数字で出てくるから、理解もできるんですよね~^^


みなさま~♪


今年の目標を達成してくだいね~p(´∇`)q ファイトォ~♪


私も、今以上に勉強して 皆さんに情報提供できるように
頑張っていますね~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by hinam3 | 2009-01-13 23:39 | 仕事

やっぱり、声がデカイ!

2009年のスタートは、順調です!!

今日も新しいお仕事でした^^

お客さんに『声がデカイね~^^パワフルじゃわ~』

そう言っていただいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ついついデカイ声になるんです!!

支配人にも『活気が出るから、すばらしいことです~^^』

そう言っていただきました。。


明日から、すぅちゃんの後任でウォーキングのクラスがスタート!!

音楽がないことが心配だったんだけど・・・

今日のアクアでお客さんに

『先生、音楽いらんよ~!声だけで十分!』

そう言われたし(¬д¬。) ジーーーッ


お笑い系で行こうっと~~~~♪


すぅちゃんは、しっかりお勉強して頑張る人なので

私が後任だと、不真面目で申し訳ない^^;


私もしっかり勉強しますだ~~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪


肉体改造計画!!

今月末のボクササイズ養成までに少しは引き締めときたかったんだけど・・・

そんなに簡単にはいきません。。。


今まで、食事に関しては全く管理していなかったので

食べる順番とか、摂取カロリーとか

トレーナーらしく自己管理してみようと思います^^;
by hinam3 | 2009-01-08 23:20 | 仕事

がんばるぞ~~~~~!!

気合を入れて、始まりました!!


昨日から仕事始めです^^

今年は、減量にチャレンジする気合十分なので(ほんまか?)

全ての行動に気合が入っておりますが?(これって・・・どう?)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


今年から又、新たに仕事が増えましたp(*^-^*)q がんばっ♪

しっかりお笑いに磨きをかけたいと思います(≧m≦)ぷっ!


今日も新年のご挨拶をしながらアクアをスタート!!

新しいお客さんをお客さんが誘ってくださるという
とってもワンダフォー~~♪なクラスヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

『え?帰るん??このアクア、面白いよ!!参加しんさい!!』


こうして、営業活動していただいております(*'ー'*)ふふっ♪


ありがたや~~~~~♪ありがたや~~~~♪

アクアを始めた頃・・・

こんなお笑いでいいのかしら???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

悩んだ時期もあったんです!!

でも、私らしく!!これが大事だと思って

勉強は怠らないようにして、お笑いにも磨きをかけようと(^-^*)(..*)ウンウン


そう思った頃から楽しくなってきました!!

お客さんも皆、いい方ばかりなので 助けられています~^^

新しい所の仕事もドキドキするんですが
以前、仕事で行ったことがあるので雰囲気は分かるし^^

きっと大丈夫だと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪


さて・・・

私の減量ですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ホンマにやる気あるのか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


食いしん坊なので・・・。


でも・・・今年は、やります!!!

陸の仕事のこなしたいので、今のままの体型ではイヤや!!!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
by hinam3 | 2009-01-06 22:01 | 仕事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧