ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族( 14 )

朝が

朝、目を覚ますとまだ外は暗いです。

7時になっても薄暗い・・・

子ども達のお目覚めも悪く('ェ')
朝が慌ただしい今日この頃ですが・・・皆さんは、いかがですか?(*^▽^*)


新学期始まって、順調に学校に行っていたのに(一人で)

出だしが悪いと、一人で学校に行こうとしない息子(*´-д-)フゥ-3


以前のように、近所に響き渡るような声で(おぃ)泣いて帰ってくるほどではないし
学校の近くまで連れていけば、一人で行ける^^

少しは、成長しているようです。


まだ小学1年生!!しばらく付き合っていかなくては!と思っています(*^▽^*)


今日は、分刻みの金曜日(爆)

楽しいからいいだけどね(・∀・)ウン!!


ダイビングに行くために、人の代行は引き受け
マネージャーにもお休みを早めに報告^^

沖縄!!行けそうですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
by hinam3 | 2010-01-22 09:04 | 家族

バランス

今週は、雨続きのようですね。。。

これで、ぐーんと寒くなるのでしょうか??

インフルエンザにより娘のクラスが学級閉鎖になりました。

まだまだ猛威をふるっているようですね(^_^;)

娘は足をくじいたくらいで(爆)元気そのものです。

1年生にしてベンチ入りさせ頂き、市の大会にも出場が決まりました。
そうは言っても・・所詮は、弱小チームですので
次の大会では、敗退すると思われます(涙)

負けると思っていたY中に勝った!!

それが嬉しかったようです(*^▽^*)


娘のポジションは、今のところリベロです。

親バカですが、水泳よりは向いていると思います(・∀・)ウン!!

今でもプールに通ってますが、友達に会いに行ってるだけですからね^^

バランス!

娘の場合は、うまくできてると思われます。

成績も私学なのですが、上位にいらっしゃいますし
部活も順調、友人関係も順調^^

なによりです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

息子の方は?

外では、強いようですよ!家では、弱いですけど・・・(*≧∀≦)

バランス・・・息子の方は発展途上なのでまだ不明ですね~

学校は楽しいようですし、そこそこ女子にも人気の様子だし
いいんじゃない?って感じです^^


私のバランス!!

充実して毎日をおくっているので、問題ないですね~^^

ただ・・・

仕事が多いと、ハイテンションを維持する時間が
1日の大半を占めるので、休息時間が必要^^

元気を与える仕事なので、パワーを充電しないといけません。

でも、充電は移動中にできたり(爆)
私の充電は、速いんですよ(*^▽^*)

これも特技の一つで、こうだから1日に何本も仕事をこなすパワーに繋がるのだと思いますね。

1日4本の仕事の日ですが
自信をもって言えるとこは、朝から夜まで同じテンションでクラスを展開します。


自分でも、感心してしまいます(^_^;)

1クラスを終える頃には、私の方も お客様からパワーを頂いているので
与えるだけじゃないんですよ!実際は^^

なので、クラスの中でチャージできてるんでしょうね(・∀・)ウン!!


バランス!!

人によって、いろんな考え方があると思います。

私は よくお客様から「悩みやストレスは、ないの?」って聞かれる事があります。

そうですね・・・悩みと言えば?

多忙すぎて、勉強時間の確保が出来ない事かな^^;


幸せだと感じる時・・

どんな時ですか??

その幸せは、真実の幸せですか?

家族のため、誰かのため、とっても大事なことですね^^


そのバランスがあるから幸せと語れるのも事実です。



でも所詮、人間なんてチッポケで
自分の心が満たされていないと幸せだと思えないものなんですよ。

愚痴や悪口もたまには必要ですが
そればかりの人間は、やはり寂しいです。


だからこそ、自分の心を満たす何かを見つけれたら?

とっても幸せですよね(*^▽^*)



全ての調和がとれている状況に近づけるように
日々、努力し前向きに生きる事が幸せへの近道なのかもしれませんね^^
by hinam3 | 2009-11-10 23:40 | 家族

みかん狩り

今日は、珍しく私だけお休みで暇な1日だった~(*^▽^*)

何日ぶりだ?休みなの???

息子は、Yのみかん狩りに行った。


出発の時、バスの中で泣いていた。

仲良しのお友達は、体操のチームにいて
息子も体操チームだったらしい・・・

あまり面識のないスタッフに神経質な息子は、ブルーになったようだ。


でも帰ってきた息子は、ご機嫌だった^^

楽しかった~~~♪って笑顔だった。

みかん狩りなんて、経験がないから楽しかっただろうね^^


体操の男のスタッフが大好きな息子^^

一緒だったのが嬉しかったみたいです( *´艸`)
by hinam3 | 2009-11-08 20:14 | 家族

難しい

今日は、ラテンの腰の使い方を会員さんに教えていただき^^

楽しかった~~(*^▽^*)

「顔がこわいよ!笑って~♪」と言われながら、横に立てにと動かす。

でもね?

そこはプールですのでジィィ──(。¬д¬。)──ッ

関係ない人が見たら|д´)チラッ

怪しすぎますから!!!!(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ


難しけど面白かったです^^


難しいと言えば、子育てです。

周りから見たら「いい子に育ってて、いいわね~♪」と言って頂きますが・・・

内弁慶ですので(*`д´)外では、いい子のようです。

今回の中間テストの結果が、かなり高得点だった娘。

私は、褒める事が苦手なので よかったね~!くらいしか言えない・・・。

すると、がっくりと肩を落としている娘を目の当たりにして
親として失格だなぁ~と思ったんだけど・・・

私も内弁慶なので、よく似ているわ~( *´艸`)クスクス



私自身、出来て当たり前!!って育ってきたので褒められて育ってない。

全く褒めないわけではないんだけど、大げさに褒めるような事が苦手。

そういう風に褒めれる親を見ると、すごいなぁ~って思うんだけど
自分は、なかなかできない。

他所の子は、めっちゃ褒めれるのにね~(´゚∀゚`;)


下の息子も悪ガキになってきた!!

そういう時期なんだろうけどね・・・。

あまりにも態度が悪い息子を、今日は叱った。

子育ては難しいです。


人様に迷惑をかけず、育ってくれる事を願っています。

口うるさい母親ですが、それも親の務めです!!

躾は、親がしなくちゃ~って思っているので
ついつい口うるさくなってしまっています。


どう育つ事が成功で、失敗なんでしょうね^^;

親が無責任ではいけません!子どもの行動は親に責任があります。

小さい頃からのケアと、人との関わり方が大事ですね。


頭が痛いです・・・。
by hinam3 | 2009-10-28 22:39 | 家族

家族旅行がしたい^^

娘が小さい頃(小学低学年)は、よく家族で旅行に行っていた。

ハワイが好きなので、毎年のように。。

でも受験が近くなってきて忙しくて行けなくなり
合格しても部活で忙しく、何処にも行けなくなった。

そうこうしているうちに、私の仕事も多忙になってきた。

家族全員のスケジュールが全く合わない。。。


先輩ママからは、家族旅行は小さい時だけよ!楽しんで!!

でも、もう難しいのかもしれない・・・

私一人で出かけるのも嬉しいのだけど
やはり、家族が気になるし一緒に楽しみたいと思うのが親心。。


土日で、どこかに行けないかな?と計画中~♪

大阪なら友達にも会いに行けるし、ユニバーサルに行きたいという子ども達の希望も叶う!


パパさんのスケジュールが合えば一番だけど、どうだか分からないので
初めての3人旅も面白いかも~~(*^▽^*)

HISのHPチェックしながら、これくらいの予算なら行けるかも~^^

何だか楽しくなってきた~~~(*≧∀≦)


寛大な我が家のパパさんは、自分がいろんな所に旅行しているのが後ろめたいのか(爆)

一緒に行ける友達がいれば、行ってきていいよ^^
子ども達も大きいし、面倒見るからと(笑)


そう言ってくれても、そんなに簡単に旅費を用意できないわ^^;

仕事の代行もお願いしないといけないし
遊んでばかりいられません(^_^;)


まずは、子ども達を連れてユニバーサルツアー!!

これを実現しなくちゃ~~~^^
by hinam3 | 2009-10-18 20:43 | 家族

黒い!黒過ぎる!!(笑)

海ばかり行ってるので、黒いです。

まぁ~昔から夏になると黒いんですけどね~(^_^;)

もともと黒いので、吸収しやすいようです。


この週末も友達の家族と大島です。

先週も大島に行きましたけど・・・翌日は浜田に行きました。

ホントに海ばかりです(´-∀-`;)


娘は部活が休みにくいらしく、週末の大島は娘だけキャンセル。

1年生ながら、ユニフォームを頂いてました。

旦那が元バレーボール部だったので、小さい頃から相手をしてもらっていたのもあり
バレーボールは、少しは出来るようです^^

誰が選ばれるのか??って、話題だったらしいです。


「嬉しいのは、分かるけど・・・選ばれなかった人が殆どなんだから
リアクションとか注意するんだよ!」

「よかったね!おめでとう!」の前に、私が必ず言う言葉です。


学んで欲しい事は勉強だけじゃない!人間関係が一番難しいと知ってほしいので。


チームプレイを選んだのは、とってもいい事だと思います。

いろんな人間模様を垣間見る事が出来るから^^


でも、それによって家族と一緒に行動が出来ないんですけどねε-d(-∀-` )フィ~
by hinam3 | 2009-08-18 18:45 | 家族

三者面談!

今日は、仕事の後 娘の学校で三者面談があった(^^ゞ

成績は?今回は、まずまずの成績だったので
親の方としても、あまり心配はしていなかった^^

面談は、先生が娘に対して確認のような進め方で
親の前とのギャップなどを見ているようだった。

外面がいい娘は、外では頑張っているらしい(爆)

私が現実をばらしてしまった(^_^)v

先生も期待していた様子だった^^


よく先生に言われる事なんだけど~

「それが本来の親子関係ですから!」と・・・。


よーーーく分かっていますが、家でもいい子でいて欲しい時もある(おぃ)

だって、疲れるんだもん~!!


今は、逆が多いって聞くけど・・・

親は、楽だろうね?ってちょっぴり、羨ましくも思うが。。

人様に迷惑をかけているのでは、心苦しいので親が我慢するしかないな(^^ゞ


もっと、成績が伸びる!と先生に言われ
娘もやる気になっている様子^^

頑張りすぎる所があるので、時には休むように!と言わた^^

私に言われているのかと思った(^_^;)


走り続けてますからね~001.gif

ダイビングの方も2回目の勉強会も無事に終了!!

文章を作っていったのが、前日の夜中に作成したので(爆)

変換ミスが多く(^_^;)

「ひなちゃん、忙しいからね~!許す!!」と許してもらった。

その後に行ったお店がとっても美味しかった~♪

こういう楽しみもありだな~(*^_^*)


Rさんの奥さんと仲良しになって、一緒にダイビングの練習することにした!

子連れでもいいって言うし、釣りしたりして遊べそうだ~~


勉強も大事だけど、こういう遊びも大事!!

虫嫌いで、汚いトイレで用を足せなかった息子(爆)

我慢していたんだけど、2度目は我慢が出来ず・・・

マスターに「そこで立ってせ~!」と言われ・・・

外で、おしっこした事もないので、躊躇していたらしいけど

限界だったので、仕方なく・・・044.gif

マスターは「ごめんなさい!って言うんで?」と。。

息子は素直に「ごめんなさい」と言って、おしっこしたそうだ037.gif


大島でも、皆を笑わせている息子であった。
by hinam3 | 2009-07-23 22:37 | 家族

暑いですね~

毎日、蒸し暑い日が続いていますね・・・

今日も朝から、いい天気です^^

娘も息子も学校の体育の授業でプールが始まりました!!

娘の学校は、私学なので屋内プールですが(爆)


息子は、屋外なので・・・
それも1時間目・2時間目の授業だとかで・・寒いよね?

どんな感じだったか、帰ってきたら聞いてみよう^^


私は、子どもからしたら反面教師で・・・

いい母親ではありません。。。

好きな事をしている母親ですから(^_^;)


人には、いろいろな考え方があって、
母親ならば、自分の子育てが一番!!って思ってる方が多いでしょうか?

私は、いつも試行錯誤です。。


いつも疑問に思う事があるのですが
一般的に、最終学歴がいいと成功!と判断する方が多いような気がします。

それで成功?なのでしょうか・・・


学歴は、良ければいいにこしたことはないですけど
親元から離れ、自立して生活して人様にご迷惑をかけない。

これが出来てこそ、一人前のような気がします^^


どのように子育てしていけば?っていつも悩んでしまいます。

子ども達には、自分の目標に向かって頑張ってほしいし
かといって、いつまでも親に頼ってばかりいられても困ります。


親として出来る限りの事はしてやりたいと思うのですが
それが、子どもの自立を妨げるのなら・・少し厳しくした方がいいのかなぁ・・・

まだまだ先の話なのですが、早いうちからそのように接しておかないと
いきなりでは、子ども達も戸惑うだろうし。


私は、自分のやりたい事に猪突猛進の母親なので
子ども達にも迷惑をかけてしまっていますし・・・

でも、こんな私だからなのか?娘がしっかりしてきたのは事実なんです。

何がよくって、何が悪いのか・・・

ホントに分からないです。


子育てに成功ってあるのかなぁ????


親の私自身が成長過程なので、ダメな母親だと思う事も多いですが
話を聞いてあげる時間は、もつように心がけています^^

それと、どんなに忙しくっても
食事だけは、温かいものを食べさせるようにしていることくらいです。


仕事の合い間に家に帰れる時は、いったん帰って夕飯を作って
夜の仕事に出かけるようにしています^^

夕飯を作っている途中に子ども達が帰ってくるので
温かいご飯を食べさせる事ができるんです^^

もちろん、スケジュール的にムリな日もありますが
出来る日は、このように心がけています^^


子ども達が病気したら働けなくなるので
食事は重要ですからね~(^_^)v


毎日、こう暑いと・・・

献立が思いつかなくってね~

昨日は、パスタでした(^-^)


今日は、何作ろうかな???


子育ても悩みますけど、献立も悩みます(爆)
by hinam3 | 2009-06-25 10:45 | 家族

1日が1週間?

我が家の娘は、学校生活を満喫しています。

中間テストの成績も、今回はとてもよかった(^-^)

部活の顧問の先生がとっても厳しいので

「成績下がったら、練習来なくていい!」

「あなた達は、勉強が1番!!両立出来ない人は来なくていい!」

そう仰るんだとか(ToT)/~~~

娘曰く・・・

「先生って、ママに似てるんだけど・・・」

は????

「外見が?かい??」と聞くと

「白黒はっきりしてるっていうか・・・曲った事が嫌い・・・というか・・・。」


フムフム・・・045.gif


要するに・・熱血?ってことでしょ!!017.gif


いいね~~~~♪045.gif

私達が子どものころは、こんなタイプの先生がたくさんいて
学校に活気があった気がします。

でもこういう先生は、公立では排除されるんですよね(涙)

本当は、こういう先生が必要なんですけどね~

娘の担任の先生も30歳になって、教師を目指した方です。

とってもいい先生で、娘も信頼しているようです。

タイプ的に言えば、熱い先生です(^-^)

学校が楽しい!!って思える事が大事です。

よかった!よかった!!

息子は、まだまだ不安そうですが・・・

行けば楽しんでいる様子~♪


女の子にもてるようで、追いかけられているらしい。


私も休みがなく、日々バタバタしていますが
子ども達が元気で、旦那が理解があるので楽しく仕事ができます^^

毎週木曜日は、私の仕事に少しゆとりがあるので
息子を児童館に行かせず、自宅へ帰るようにしていますが
週に1回の事ですが、いつもと違う行動が楽しいようです^^

こうして、成長して行ってくれればと思っています。


今日は、息子と二人でお昼寝しました(^_^)v

疲れも取れ、また明日から頑張れそうです070.gif

私の1日は、1週間のように時間の流れが速いんです。

全てを把握しておくために、スケジュール帳は
予定が、びっしりです(^^ゞ
by hinam3 | 2009-06-11 19:53 | 家族

うどん!

今日は、家族で香川県までドライブ!!

日帰り温泉も考えていたんだけど

旦那が1カ月ほど前に高松に車で行ってきたので

さぬきうどん!食べに行こう!!


という事になった^^


高速料金も1000円だし!楽しいドライブとなった~♪

旦那は、広島から大阪まで・・

広島から福岡までは車で行ける圏内って言う人なので
もっぱら車での移動なのだ~^^

子ども達も移動中に寝れるし、楽ちんだけど
旦那は、お疲れですよね~^^;


3時間ほどで、香川に到着した(飛ばし過ぎですけど・・・)


本場のさぬきうどんは、とっても美味しかった~^^

画像は、撮れる雰囲気じゃなかったのでなしです。


娘が中学に入学したら、家族旅行しよう~!って言っていたけど

入学したら、何処にも行けない(涙)

部活が始まったので、休めないというのよねぇ~


確かに・・・私達夫婦も運動部でした(遠い目)

休まなかったわね~^^;

病気なら分かるけど、ずる休みするのは勇気がいった。


次の練習に行く時に、練習に付いていけないし
先輩に怒られるし・・・。

ま~こんな経験があったから、
今の自分は空気がよめるようになったんですけどね^^


これもある意味、学びの場だと思っています。


運動部に限らず、上下関係を学べるいいチャンスです。

こういう集団生活のなかで、人間関係の難しさや楽しさを学べるんですもん^^


家族旅行を考えていたんだけど
こうした日帰り旅行でも楽しいし、どんどん出かけようと思います。


次回は、日帰り温泉かなぁ~^^


海水浴シーズンには、海も行きたいし。


お盆明けに、友達の家族と大島に行く予定です。

Rさんにお願いしました~^^


マスターの所に宿泊して、海で遊んで帰ります~♪

ただいま、料金交渉中です(*^_^*)


これも楽しみです~♪
by hinam3 | 2009-05-18 00:02 | 家族
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧