ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤバイ!

最近、気がゆるんでて食べてばかり(≧m≦)ぷっ!

トレーニングもバタバタしててお休み中~~~023.gif

木曜日だけ、ランニングマシーンで走ってるくらいなの047.gif

体脂肪が減らなくなってきたので
有酸素運動を増やしていこうと思ってます^^

さ~て!3ヶ月くらいで効果が出てくればよし!!
飽きっぽいので、続くかが心配だけど・・・。

始めます~~038.gif
by hinam3 | 2008-02-29 20:42 | トレーニング

毎日のお弁当~♪

先月よりも・・・お弁当を作る頻度が高くなったのは?

娘の塾の軽食が増えたから??


d0152629_22252251.jpg



真ん中のが娘の弁当^^


朝、皆の弁当を作るので
娘が塾に行く前にレンジでチン~♪して温めてから
もって行ってもらってます^^

少しは、あったかいらしいけどね?
by hinam3 | 2008-02-18 22:27 | お弁当

あ!!って思い出す^^;

そうそう!!長続きしない腹筋のトレーニング(爆)

やっぱ、500回なんてできませんで~~~~044.gif

でもね?

気がついた時に出来るのよね?

腹横筋のトレーニングは~001.gif


お腹は、スッキリさせたいので地道に頑張る事にするよ!!


Wii Fitも、子ども達に混じって遊びながらやってます~♪

息子がジョギングでトレーナーを抜かし、
犬について走っておりました~037.gif

楽しそうだけど、走り方が変!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by hinam3 | 2008-02-12 01:42 | トレーニング

高カロリーだと・・分っていても(爆)

チーズが好きです~016.gif

アカンやろ?そんな声が聞こえてきそうですが・・・。


中でも最近、お気に入りがチェダーチーズのスライス010.gif

業務用スーパーに行けば、我が家の近くでは手に入ります。

なかなか普通のスーパーでは見かけません007.gif


そして、このチーズをどう使うかと言うと??

d0152629_17291868.jpg


おにぎりです!!!


味付けは、だし醤油を少しご飯につけて
チェダーチーズをのっけて、海苔で包み込みます~♪


これ!!私の朝ごはんになります^^
by hinam3 | 2008-02-10 17:31 | おうちごはん

幼稚園弁当!

d0152629_052025.jpg


最近、必ず海苔巻きのおにぎり2つが定番です016.gif

お昼に食べきれるだけの少なめ弁当。





冷凍食品の事件があってから
皆、神経質になるよね?

この隙間をどうにかしたい!!って感じで
大活躍の冷凍食品だからね?
(^-^*)(..*)ウンウン


月曜から金曜まで息子は毎日お弁当!!

私も仕事の日は、お弁当!!

娘も塾の時は軽食を持たせるので
朝から大忙しです!!

息子の弁当だけならチャッチャとできるんだけどね?
by hinam3 | 2008-02-07 00:55 | お弁当

サボってます^^;

いや~、トレーニングサボってます(爆)

この歳になると、体は正直です042.gif

若い頃は、基礎代謝でなんとかなっていたものが
年齢と共に蓄積されるようになる・・・。

仕方ない事ですからね?008.gif

生活習慣病の予防のためにも運動は大事です!!

私が気に入っているWii Fitなかなかの優れものです001.gif


まず・・・

自分のBMIからチェックします~☆
私・・・標準ギリギリです044.gif

イントラとは言えません(爆)

さ~て、気を取り直して~~~(諦めも早い!)

私がお気に入りなのはヨガです~♪
とってもいいですね?

我流でやってましたが
なんちゃってトレーナー(おぃ)も画面に出てきますので
楽しみながら出来てしまいますよ。

我が家の息子ですが・・・
久々すぎて、Wii Fitに名前を忘れられました(爆)

え~と??あなたは???分っているんですよ?その・・・。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

面白すぎですから~~~~041.gif


すぅちゃんから、腹横筋のトレーニングを教えてもらったので
しばらく・・・やってみますy(^ー^)yピース!

すぐに・・・飽きるから困ったもんだ~
by hinam3 | 2008-02-05 01:01 | トレーニング

お家にあるもので・・・。

d0152629_1881774.jpg

我が家で、お休みの日の定番が焼き飯



美味しいですよね?







ご飯が中途半端にあまったりしたら
冷凍保存しておいて、レンジで解凍して使っています001.gif

中華料理屋のように、パラパラの焼き飯に仕上げるには
かなりの油が必要だと分っていますが・・・

あまり取りたくないので、普通の量の油で仕上げています037.gif

ひき肉で作ると、肉の脂で
パラパラになるような気がします045.gif

残り物で作れて、最高のお家ごはんです!
by hinam3 | 2008-02-04 07:00 | おうちごはん

お気に入りです~~^^

こちらのブログは、お料理やトレーニング中心でUPしております~029.gif

日時の設定もできるので
暇な時にまとめて書き留めております~♪

d0152629_1825621.jpg

こうちゃんのレシピをが存知の方は、知ってますね?

GBSポテトの存在を~003.gif

初めて作った時から我が家の定番メニューとなりました。


簡単に作れるし、美味しいし。

残ったら、お弁当に入れても美味しいんだ~


レシピでは、ベーコンで作ってますが
今回、なかったのでソーセージにしてみました。
by hinam3 | 2008-02-03 07:00 | おうちごはん

冷凍食品ありですが~^^;

d0152629_1134522.jpg

大きな梅干でしょ?

ふりかけ必要ないくらいの大きさです037.gif

前の日の残り物がない時は、やっぱり冷凍食品に頼ってしまいます。

トンカツは、生協のモノです。

ソースとんかつと言います001.gif

とっても美味しいので、気に入っています~♪

小さいお弁当は、息子(幼稚園児)のモノです。

完食できる量じゃないといけないので
普段よりは、少なめですが・・・。

幼稚園では、牛乳が買えるので
この弁当+牛乳を飲んでいます045.gif

十分ですね?
by hinam3 | 2008-02-02 11:40 | お弁当
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧