ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頑張ってます!!

いろんな勉強をして、自分の体がよく分かるようになった私^^

有酸素を頑張っていますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


自転車も購入し、いつ遠出しようかとワクワクしています(o ̄ー ̄o) ムフフ

しか~し!!慣れるまでは禁物ですよね?(^-^*)(..*)ウンウン


ただ今、近場で練習中です!!


職場に行って、お客さんには『痩せたよね~!』

そんな風に言われますが・・・


実際、変わっておりません(涙)


以前に比べたら、多少は締まってきたかな?って感じです。


もともと筋肉質で、骨太なので体重は少なくなったことがありません。

陸上をしていた頃から、あまり体重の変化はないので

以前との違いは、筋肉が脂肪になっただけ・・・

そう解釈したら早い(≧m≦)ぷっ!


と言うことは、私は筋トレよりも有酸素なんですよね^^

筋肉量が多いので、確かにダラダラとした有酸素でも効果ありだと分かります!

ついつい走ると自分を追い込んでしまうので

走るのは封印しました。


さて、年内で体が変わるかしら?


自分の体を実験台にメニューを考えるのも面白いものです^^

食事はそのままなのが、気になりますが(爆)


さすがにこの過酷な仕事をこなすには、

食事をしっかりとっておかないと、倒れます(;´▽`lllA``


そうやって、言い訳してますが・・・・


今日は、カレー鍋を作って食べました~♪

最後に、うどんを入れて食べました。

とっても美味しかった!!


我が家は、キムチ鍋がお気に入りなのでよく作ります!

キムチ鍋は、最後の雑炊が最高!!

やっと、お鍋が美味しい季節になりましたね~(*'ー'*)ふふっ♪


トレーニングの話から、やっぱり食べ物の話になってしまいますね~^^;

仕方がない!!

食いしん坊なんですもん!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by hinam3 | 2008-10-30 22:20 | トレーニング

楽しい!

d0152629_17551261.jpg

誕生日に買ってもらったiPod touchです(*^_^*)

You TUBE が見れるので、鑑賞用のジョセフが見れる(^-^)v

もちろんDVDも転送出来るので楽しみ方はいろいろだ!

地図まであるのだか、残念なことに広島は圏外のようだΣ( ̄□ ̄)!


まだまだ楽しい使い方があるんだけど、今はこれで満足(^-^)v

今日は、ジムトレとアクアの日だった。

自転車を買ったので乗っていこうかな~って悩んだけど、今日は車で出かけた。

アクアに参加して下さるお客様に、自転車で通えるかしら?って聞いたら!

「道が悪いから、危ないよ~!トラック多いし。」

他のお客様は「先生!歩いてきんさい(^-^)v着いたら椅子に座ったままで、アクアすりゃーええじゃん!」

アハハ(*≧m≦*)

ここのお客様は、愉快な人ばかりだ(笑)

今日は私のアクアを支配人さんが見ていた(^_^;)
誰が見ていようが気にならないので、いつものようにお笑いアクア(^_^;)

終わった後、支配人さんに呼ばれ挨拶をした。

めっちゃ、ほめてもらって、このままでお願いしますね~(笑)

と言っていただいた。

やはり、この仕事は、評価していただけることが何より嬉しい!

また頑張ろう(^-^)v

嬉しくてT先生に連絡したら、気難しい支配人に認められるなんて、すごいよ~(笑)良かったね~(^-^)vと先生にも喜んでいただいた。

もっと楽しいレッスンになるように、頑張ります!p(^-^)q
by hinam3 | 2008-10-28 17:55

また歳をとりました!

d0152629_11264539.jpg

d0152629_11264538.jpg

今日は、私の誕生日です!

また、1つ歳をとりました!

昨日、明日は誕生日!って報告したら、学生の男の子が
「じゃあ、ケーキ買ってきますね!」って言ってたけど、社交辞令だと思っていたら!

授業の後に、汗だくになりながらスタッフルームに届けに来てくれました(^-^)v

ほんまに、ありがとう~
嬉しくて泣きそうでした(爆)

仲良しのKちゃんからも、プレゼントをもらいました(^-^)v

こうした気持ちが嬉しいです(笑)

歳はとりたくないけれど、私のことを気遣って下さる方の心遣いに感動します♪

今日は、仕事の後で家族で外食です(笑)

誕生日に料理したくないやろ?って旦那の心遣いです(笑)

ありがたや!ありがたや!
by hinam3 | 2008-10-23 11:26

自転車

通勤に利用しようと考えていたバイク!

仕事が増えて、さすがに30キロメートルは、キツいだろうな…って諦めてたんだけど。

有酸素するだけの時間がとれないならば、移動時間を利用するしかないな~(^^;)

月曜日のアクアを終えて、車に戻って携帯を見るとメールが!

O君からだった!

ビアンキのバイクがありましたよ!それも、小さいサイズのが!

まじで?

すぐに旦那に見に行ってもらいました(^-^)v

職場の近くだったのと、我が家の財務担当なので(爆)

おまけに旦那は、ショッピングが大好きで、私よりもファッションにこだわりがあるの(^^;)

こういう下見とか大好きなんです!

私は、逆です(笑)

どうするか検討中です(笑)

でも欲しいなぁ♪
by hinam3 | 2008-10-22 11:27

行ってきました

ダイビング(o^-')b

私だけスキルアップだったために、めっちゃ緊張したんです(泣)

いいえ!私だけ別行動だし、インストラクターが話しやすい人じゃなかったからストレスだったみたいですΣ( ̄□ ̄)!

初めてエントリーの時に息苦しくなりました。

今回は、コンパスワークで目印の場所に戻ってくる!

こんなのをしました。

コンパスを見続けると周りが見えないし、コンパスを水平にして見ていなかったために、少しずれたりしました。

これも勉強ですね~

来月は、ひとりぼっちでボートとディープに参加します。

一緒に女子大生も潜るそうですが、知らない人ばかりでのダイビングはストレスだろうな(泣)

うさぎさんが心配して下さって、家庭の事情が都合がつけば、話し相手についてきてくださるそうで、感謝感激です♪

遊びなら、ここまで緊張しないんだけど試験となるとやっぱり緊張しますね~(^^;)

やっぱり試験は、仲間と一緒が楽しくていいです(笑)

後一回、頑張ります!
by hinam3 | 2008-10-19 23:20

今月のダイビング

明後日、ダイビング同期のお姉さま方と一緒に

大島に潜りに行く~(*'ー'*)ふふっ♪

さすがに今月は、寒いだろうな・・・


またモジモジ君に変身するのかしら??(¬д¬。) ジーーーッ


私は、皆さんよりお先にアドバンスの資格を取るようにと

Raiさんより指令があったので(爆)

沖縄に行く前に、スキルアップしておいて
お姉さま方のお世話をいたしますよ~~~^^


水温が低くなったから、先月よりは透明度も幾分かよくなってると期待してますが^^;

やっぱり視界が悪いと、不安だしね?


寒さ対策のために、海から上がったときの上着なども用意しないといけないわね^^


趣味のために頑張りますぞよ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by hinam3 | 2008-10-17 09:44 | ダイビング・趣味

体育の日

私達が体に浸透してるのは、やはり10月10日の体育の日ではないでしょうか?

連休にするように、全ての祝日が月曜日になることが多く連休関係ない職業の人には、嬉しくも何ともない(爆)

週の中頃に、ポツンと休みがあることが子どもの頃から嬉しかった記憶があります(^-^)v

今となっては、そんな楽しみもなく連休ばかり続いて子どもは休みでも親は仕事(爆)

こんな我が家のような家族も多いのではないでしょうか?

休みと言うことは、託児所も休みだったりして働く母親は大変ですよ~

今日も私は仕事で遠出してきます。

たまたま旦那が休みをとってくれたので、託児所の心配はありませんでしたけどね~(^-^)v

朝からバッティングセンターに息子と2人して出かけました(笑)

娘は受験生のため、塾です(泣)

あと受験日まで100日あまりとなりました!

ここからは、過去問をひたすら解いていくのみです(^^;)

大丈夫なのかなぁ~(--;)

算数がここにきて、足を引っ張っています。

あと少しです(^^;)頑張っていただきたいですよ~
by hinam3 | 2008-10-13 10:59

香り

d0152629_20371811.jpg

私は、香り物が好きだ~♪

ハワイが好きな理由も、空港に降り立った時の香りが、たまらなく好きなのだ(*^_^*)

犬のような嗅覚が良いわけではない!

実際の私は、蓄膿症だし(爆)


好きな香りも決まっている。どれでもいいわけではない!

東急ハンズで、キャンドルを見つけた(*^_^*)

私の好みの香りだったので、嬉しくて買ってしまった(^-^)

いい香りで~す!

今日も有酸素をダラダラと1時間20分(^_^;)

物足りなさを感じながら、これでいいのだ!と言い聞かせ( i_i)\(^_^)

しばらく、木曜日と金曜日は予定がない限り続けてみようと思う(^-^)

すぐに筋肉になる私は、追い込むトレーニングでは脂肪が燃焼されない。

トレーナーの勉強をした事でどうしたらいいかは、よく分かるようになった(^-^)

あとは、時間が必要だ!
その時間が、なかなか作れない。

早起きして歩く事も考え中です(笑)


好きな香りで癒されて、また頑張ります♪
by hinam3 | 2008-10-10 20:37

風邪がはやってます?

急に寒くなってきて、体調を崩す人も増えているのでしょうか?

元気印の私も、相変わらず喉の調子がイマイチです(^^;)

今日は、アダルトクラスとキッズクラスの合計5クラスの日でした(^-^)

アダルトクラスは参加者がとてもフレンドリーなので、毎回楽しい(*^_^*)
キッズクラスを終えて、喉の痛みを感じた。

やはり、声の出しすぎです(^^;)

ありがたいことに、仕事がどんどん入ってくるようになり、喉を休める日がないから余計に治らないのだと思う。

そして、尻がデカくなったと指摘されたので、空いた時間はトレーニングに励む事にしたし(笑)

今は、自分を追い込む時期なのだろうとポジティブに考える私です♪

病は気から!って言うし、ポジティブ人間はウィルスくらい吹き飛ばすだろう(爆)

今週末の娘の入試説明会を忘れないようにしなくちゃ~(°∇°;)


中学受験は、大変ですね~?

誰が??

もちろん!娘がです(^^;)

私は、ノータッチです。志望校に合格してくれたら、高望みはいたしません(笑)

そう言えば、娘も頭が痛いと言ってたなあ…

皆さんも、お気をつけ下さいね~(*^_^*)
by hinam3 | 2008-10-08 23:33

やらねば…

d0152629_22304288.jpg

d0152629_22304227.jpg

トレーニングをやらねば!
引き締め大作戦は、何処へ?

そう思いながら、メロン味のバームクーヘンを買ってしまった(^o^)

メロンは、あまり好きではないが北海道限定にひかれ(爆)

限定ものに弱いのだ~

果肉いりのメロンバームクーヘンヾ(^▽^)ノ

なかなか美味でした!

休息も大事だと、かなりトレーニングをさぼっているので、そろそろ有酸素から始めようと思います。

今の私は有酸素が必要なんです。

お客さんからは締まったね~って言われるけど、あまり変わっていない。
骨格筋は標準以上ある私Σ( ̄□ ̄)!

しかしながら体脂肪も多めなので、今の私には有酸素が必須(^^;)

ここで食事制限すれば、あっという間に引き締め完了なんだろうけど(;¬_¬)ジー

そこまでストイックになれない私。

食べたい物は食べたいし、人生損した気分になるので。

はい!食いしん坊です(笑)

地道にやります♪
by hinam3 | 2008-10-02 22:30
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧