ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頑張ったぞ~~~~!

今日は、仕事も休みだし子ども達の習い事もないし~♪

時間に拘束されない日は、大掃除だ!!

(^-^*)(..*)ウンウン


日ごろ、どんだけ掃除が出来てないのか??

恐ろしいくらいのゴミの山だ(〃´o`)=3 フゥ


何が大事なのか?必要なのか?

チェックするだけでも疲れた(号泣)

見ないで、全部捨ててやりたい気分だったが・・・・

チェックしないと『あれは?どこ??』ってことになりかねないので^^;

これに時間を取られたわ~


子ども達がいるから食事の支度はしなくちゃ~だし。


お昼は、デリバリをお願いした。

食事を作るスペースもなかったからね~^^;


今日は、日ごろから気になっていたキッチンを整理したかったから

油汚れと戦った!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


まだまだ完璧とはいえないが、ゴミの山にびっくりして終了!!


キッズのクラスが休みのときは、こうして日ごろ出来ないことをしている^^

昨日は、パパさんとランチに出かけた!

二人で出かけるのは、久しぶりだった^^

叙々苑に連れて行ってもらいました~♪

お昼から焼肉食べました^^

さすがに・・・歳ですね~(〃´o`)=3 フゥ

高級な肉は、もたれます(涙)


たくさんの量を食べたら恐ろしい金額になりますしね~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そんな感じで、休みを満喫しつつ・・・

家事も頑張っております~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は、ちゃっちゃと作れる料理で許してもらいました^^;

d0152629_2221625.jpg


これ、お友達のくろねこさんから教えてもらったんだけど
簡単で、めっちゃ美味しいんですよ!!

短時間で作れるのも魅力なんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、冷蔵庫に眠っていた水菜と豚肉で

d0152629_22233998.jpg


塩コショウだけのシンプルな味付け!!

サラダとか付けたかったけど・・・

もう、キッチン整理が完了してなかったのでお許しいただいた^^


キッチンを整理したおかげで、
眠らせていたエスプレッソマシーンが久々に日の目を浴びた~♪

カフェラテ好きには、たまらない~(^-^*)(..*)ウンウン

今回の掃除は、大掛かりな作業となりました!

また少しずつ、整理していきま~す^^
by hinam3 | 2008-11-29 22:29 | おうちごはん

ゴリラ

d0152629_1372417.jpg

我が家の息子の作品である。

うちの子どもたちは、両方共に工作が好きです。
なかなかいい味出してるゴリラでしょ?(。・_・。)ノ
今日は、就学前の検診をするため小学校へ行きました。

息子の同級生は、またまたYの子どもたちがたくさんいるわ(^^;)

クラスを持った子どもの名前は、すぐに覚える。銀行で働いていた頃から得意だったので、今でもいける('-^*)ok

ただ…自分のクラスじゃない子までは、なかなか頭に記憶されない。

でも子どもたちは、私が分かるから飛びっきりの笑顔で声をかけてくれる('-^*)ok

嬉しいヽ(´ー`)ノ

キッズクラスは、私自身が元気をもらえるから
辞められないです(笑)


少し前に娘とこんな話をしました。

娘の学年は、女の子が悪いと噂されています。

確かに個性的だなと思える。

でも親が…もっと厄介と言う噂もあります。

娘「お母さんは、学校に怒鳴り込んだりせんもんね~」
そう言うから

私「理不尽な対応なら、説明してもらいに行くよ!でもね、子どもの喧嘩にはお互い様の部分があるのよ!相手ばかりが悪いわけじゃないじゃん!!」


うちの子どもたちは、内弁慶なので馴染んでしまえば自分を出すが…
そうじゃないなら、真面目な優等生を演じる。

だから家で膿みを出してる。

親の方は疲れるけど、外で問題起こすよりはいい('-^*)ok

最近は、家でいい子で外で悪い子が目立つ。
親の言いなりになるのは小さいうちだけだよね(爆)

いつかどこかで爆発するんだからさ!

膿みは、小出しにした方がいいですね~

子育ては、親も共に成長していくものと言うけど、本当ですね~

私も一緒に成長していきたいです(笑)
by hinam3 | 2008-11-28 01:37

PCから~

久々にPCからです^^

やっぱり変換が楽ですね~(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん


直ったのか?よく分かりませんけど・・・

機械に詳しくないので、動けば・・いいかぁ~^^;

こんな感じです。


今週は、キッズクラスがお休みなので
久々にゆっくりできています^^


明日は、就学児検診があるので息子を連れて小学校へ行きます!

来年から1年生ですよ!!

早いものです~(^-^*)(..*)ウンウン


よって、娘も早く帰ってくるので、検診の後美容院へ連れて行こうと思います。

受験票用の写真撮影もせないけません(¬д¬。) ジーーーッ

なんだかんだと大忙しですわ~(爆)


仕事の方も順調です!!

新たな勉強をスタートさせようと動き始めました^^


少しずつですが、水から陸へ上がっていこうと思っています^^

そのために動ける体作りも必須なので
筋トレもまじめにしようと思います(^-^*)(..*)ウンウン


Y以外で仕事が増え、ありがたいことに何処に行っても

スタッフをはじめお客さんによくしていただいています^^


昨日は、お褒めの言葉を支配人さんからいただきました^^

『先生!!お客さんからの評判いいですよ~^^アクアが楽しいって!』


感激屋の私は、また涙目になりましたo(〃^▽^〃)o


お笑いアクアですが、それがいい!って言って下さって(涙)

これからももっと勉強していこうと思いました^^


ダメでもよくても評価してくれる人がいるから

ただクラスをこなしてるだけにならず、

いつも身を引き締めてクラスが出来るんですよね^^


いつも見てくださってるんだ~^^って嬉しくもなります。


ありがたい事に、いろんな所で必要とされるようになり

個人的に来てもらっても!って言ってくださる方まで。

もちろん、冗談だと思ってスルーすることも多いですが
受け入れられているんだなぁ~って嬉しく思います^^


これから私がやっていきたいと思っている方向は

コアを意識したコンディショニングクラスを持つこと!

ヨガ&ピラテスは、少しブームも停滞気味なので
タイチーを勉強しようと思います^^

広島で研修があるのですが、やっぱり他のを受けたいから
断念しました(号泣)

今度広島に講師を呼んでくださるそうなので、その時まで待ちます^^

養成クラスになる方が資格も取れますし^^;



やりたい事がドンドン増えてきていますが

やっぱり路線は決まっているから迷わず進めそうです。。

陸でも必要とされるイントラになれるように頑張ります!!
by hinam3 | 2008-11-27 00:54 | つぶやき

お久しぶりです( 笑)

d0152629_1864670.jpg

頂ものです♪

たくさんは食べれませんが(爆)

ダイエット中だからではなく、お腹が膨れるから1つで満足するんです。
噛む回数が多いから満足するのかもしれませんね~(笑)

三連休でしたね?

我が家は、大忙しの連休でしたよ。

土曜日は、旦那が理事長をしている団体の家族会がありました。

いろんなタイプの奥様がいらして面白かったヾ(^▽^)ノ

話をするだけで、だいたい性格がよめるので、分析しながらお喋りした。
これも職業病だなぁ…と思う(^^;)

でも出会う人数が多いほど、私たちの仕事にはプラスになると思う。

いろんなタイプの人がいるわけだから、毎回同じように対応していたら、不愉快に感じる人もいるだろうし‥人相手だから楽しいけれど難しい部分もありなんですよね~

そして昨日は、カープのファン感謝dayで旦那と息子で球場へ

横浜から移籍してきた木村!息子に「せーの!でピースするんで!」と言ってくれたらしくて
唯一、息子の顔が自然だったヾ(^▽^)ノ

「優しかった」と息子もファンになったみたいです!

その後は、そごう前で待ち合わせして、ショッピング!

たくさん買っていただきました(^人^)

約束していたのは財布だったの('-^*)ok

ダウンまで買ってもらいました。

子どもたちも寒くなってきたので洋服を購入!

娘は、子ども服売り場を卒業し、ヤングカジュアルへ!!

細いから私みたいに悩まなくていい(爆)

羨ましい体型だ(;¬_¬)ジー

私も引き締めていきますからね~(笑)

娘みたいには、なりませんけどね~(笑)
by hinam3 | 2008-11-24 18:06

お掃除隊員!

d0152629_12332515.jpg

お手伝いすることが楽しいらしい(*^_^*)

今日は、掃除隊員に変身した息子です(笑)

掃除機を使うことが楽しいようで、母は助かります。

ケーキを作るときも、お手伝いがしたいと林檎をボールに入れたり…。

忙しい時は、かなり邪魔なんですが(;¬_¬)ジー

興味があるのでしょうね~

娘も手伝いしたい人なので、受験が終わったらお願いしています('-^*)ok
助かりますわ~ヾ(^▽^)ノ
by hinam3 | 2008-11-16 12:33

バナナケーキ

d0152629_065926.jpg

週末に息子の幼稚園でバザーがあります。

ケーキを寄付するため、試作です(*^_^*)

バタバタしていて、パンもケーキも作っていなかったから、

「バターって、こんなにいるんだっけ?」

こんな感じです(爆)

バナナのケーキを作ってみた('-^*)ok

なかなかいい感じに完成した。

今回、バナナをフォークでつぶす担当だった息子!

オーブンから甘い香りが漂い始めると、そわそわしていた。

もちろん…試食待ちです(爆)

また、明日バターを買いに行こうか(笑)

また作ることにします。
by hinam3 | 2008-11-13 00:06

寒かった!

うさぎさんに、付き添ってもらって大島に行ってきました(*^_^*)

22℃もある海の中は、全く寒くなく快適だった。

ドライスーツを着ることなく、5ミリのウエットで潜った。

さすがに、あがってからが寒い!

フリースを持って行って大正解だった。

休憩中にはくジャージがあれば、言うことことなしだと思った。

やはり、一本目の時に息苦しい。

今回も少し待ってもらった(^^;)

学さんが「緊張しとる?」って聞いてきて、「かなり…」と返事した。

「慣れたら平気だよ~」と来さんにも励まされ、つくづく小心者だと思った(*^_^*)

今回は、ボートとディープだったが、バディのいない私は、不安だった。
学さんがバディだったんだけど、何かあればいなくなると思うと、やはり心細かったのかもしれない。

一緒に潜った女子大生は、初心者だったので私は彼女達の後からついて行った。

中性浮力を上手くとれないらしく、泳ぎにくそうにしていたが、さすがに若さだね~(笑)

そんな事でへこたれないヾ(^▽^)ノ

フィンで巻き上げられた砂で全く魚など見えなかったが、アドバンスの試験だったので、とりあえずこなした感じだった。

陸にあがると、来さんが作ったおでんが温められていて、めっちゃ美味しくて温まった。

来さんの奥さんとも仲良くなり、いっぱいお喋りして楽しかった!

冬場は、鍋などで温まって潜るらしい。

クレストのマスターの料理も最高だが、来さんの料理も美味しいです(*^_^*)

こんなダイビングも楽しいかも!

うさぎさんとは、行き帰りの車の中で、大爆笑しながらお喋りしまくり、おかげさまで、睡魔に襲われず、運転できた。

本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

帰りに宮島口により、うえののアナゴ飯ともみじ饅頭をお土産に買って帰りました。

来月、メンバーが揃えば潜ろうかな?と考えてます。

うさぎさんは、いかがですか?
by hinam3 | 2008-11-10 18:24

最近、眠い

睡眠時間は、足りてるはずなのに、眠いandダルい(-_-;)

スケジュールがハードだからね~(爆)

唯一の休みの日曜日も秋は行事で詰まってます!

昨日は、小学校のバザーで朝からお手伝いしてきました!

綿菓子を初めて作り楽しかった(*^_^*)

小学校には、教え子がたくさんいるので

気がつけば、子どもに囲まれてました(*^_^*)

旦那に話すと「子どもに好かれるって、良いことだよ~(笑)」と言われた!

見た目がキャラクター系だからか?(爆)

今日も今からアクアの仕事ですよ(*^_^*)

頑張ってきます!
by hinam3 | 2008-11-03 12:50

お鍋の季節

d0152629_20385278.jpg

d0152629_20385293.jpg

今日は、スンドゥブチゲ鍋にしました!

辛いのも平気な子どもたちなので、スンドゥブチゲを美味しくいただけました(*^_^*)

辛いけど、やみつきになります(^-^)v

キムチ鍋より、辛いですよ(*^_^*)

今は、鍋の素もいろんなものがあって、鍋好きにはたまりませんね~

今日は、久々に髪を切りに行けました!

いつも行くお店は、予約いっぱいでダメだったので、パパと息子が行ってる美容院に行くことになりました。

雰囲気よくって、満足でした(*^_^*)

職場から近いので、今度からここに行こうかな~(笑)

カラーもメッシュにチャレンジしました!

プール入るから、すぐにとれるんだけどね…

遊び心も必要ですねぇ~(^-^)v
by hinam3 | 2008-11-01 20:38
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧