ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年も終わりですね・・・

今年一年を振り返ってみて・・・・

ただ・・・駆け抜けた感じです(¬д¬。) ジーーーッ

ホントに、全てが順調で仕事を始めてよかったと思えました。


たくさんの出会いもありました^^

助けていただいてばかりで、ホントに感謝しています^^

ありがとうございます~♪


これから・・・

どんな自分になるか?


まだまだ修行中なので、ハッキリ見えてきませんが

なりたい自分に一歩ずつ、近づけたらいいな~^^と思っています。


そのために、勉強をし続けるつもりです!!


さて、2008年も残りわずかとなりました。

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね^^

そして、皆さん!!

素敵な1年になりますように~^^
by hinam3 | 2008-12-31 18:05 | つぶやき

1年が・・・早い!!

そう感じるのは、私だけでしょうか???

いつもながら、この問題について熱く語っているような。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でもね?


ホントにあっという間なのよ!!(|||_|||)ガビーン


1日24時間じゃ~足りないと思うのは、私だけ??


フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


2008年最後の仕事は、今年になって始動したトレーナーの仕事!!

一人で複数の会員さんの指導をするという仕事。


私の働いている時間帯に来られた会員さんに
ストレッチ&マッサージのケアをするので
5人以上来られると、私もヘロヘロになります(;´▽`lllA``

何処のスポーツクラブも有料で行っているケアが
月会費のみで別料金なしなので、ラッキーですよね~^^

独学でやってきたストレッチ&マッサージですが
かなり好評で、私が仕事に入る曜日に合わせて来られる会員さんも増えました^^


会員さんに、もっと喜んでいただけるように勉強する時間が欲しい!!

だから、24時間じゃ~~~足りないのよね~(涙) 


(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん



今日は、久々に休みでゆっくりしています!

朝から、お手伝い大好きな息子と洗濯&床拭き!

もちろん、息子は掃除機担当です~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


d0152629_13594268.jpg



そんな息子の野球姿です~♪

カープの元選手達と練習するという幸運に恵まれ張り切ってました^^


早く、チームで野球ができるようになれるといいね~^^
by hinam3 | 2008-12-27 14:01 | つぶやき

クリスマス

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


日本では、今日よりも昨日の方が盛り上げるんだよね~

我が家のお家クリスマス料理は?

d0152629_21482346.jpg


子ども達が大好きな手作りピザ!!

生地の空気抜きを息子が担当しました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


どうしても、お手伝いがしたいお年ごろです~^^


子ども達にサンタさんは、Wiiのソフトのプレゼント!!

サンタさんも不況の中・・・

高額商品をご苦労様です(涙)


今日は、うさぎさんと一緒にNさんのエアロクラスに参加しました^^

久々に楽しかった~(^-^*)(..*)ウンウン


苦手で始めたエアロでしたが、やっているうちに体が動くようになるもんです!!


もう少しNさんのクラスに参加して勉強させてもらいます^^

会員さんも皆さん 優しい人ばかりなので

私が大騒ぎしても喜んでくださいます^^


大騒ぎを待っているような感じで、ありがたいです~^^


こういう環境下で勉強できて幸せです(^-^*)(..*)ウンウン


娘の受験が終わったら草々にキックの養成が始まります!!

そして、興味があるヨガ!!

大好きなH先生に相談して、

違う団体だけどヨガの勉強をしようかと思ってます!


なので、娘の受験が終わったら

H先生のクラスに参加していこうと思ってます^^


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しみです~~~!!
by hinam3 | 2008-12-25 21:56 | おうちごはん

クリスマスイヴイヴ(天皇誕生日)

今日も冷え込みましたね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は、クリスマスイブイブ(≧m≦)ぷっ!

いやいや・・・

天皇誕生日が正しいですね?(^-^*)(..*)ウンウン


国の象徴は・・・私達の世代には、あまり影響力がないのが事実です(涙)


今日は、祝日でしたがアクアビクスのクラスがありました^^

車で片道約1時間です...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


そこは、高齢者の方も参加してくださるので

まさに!!天皇万歳の世代!!(*'ー'*)ふふっ♪

お召し列車!と聞いて・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

ピンときませんでした~m(_ _;)m


ですから、クリスマスイヴイヴではなく!!!

ですね?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


祝日だというのに、参加してくださる方が多く
今日も今年最後のご挨拶をすることが出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

出だしから、参加者を笑いの渦に巻き込み(≧m≦)ぷっ!

皆がふき出しながらのアクア!(どうなの?)


来年もこの路線で!!とお願いされてしまいましたよ~

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ノリのいいお客さんで楽しいですわ~(^-^*)(..*)ウンウン


そして、夜は外食をすることになりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


明日のイブに外食が定番の我が家なんだけど・・・

娘の塾があって、行けそうになく(涙)


今年は仕方がないね~と言って諦めないのが我が家!!

ちゃっかり、行ってます!!


リーガの6階にある中華でディナーです~♪

d0152629_040065.jpg



旦那と私がコースで注文し、子ども達は単品で好きなものを~

いつもは、向かいのビュッフェに行くのですが、
イヴより、前日の方がお客さんが多くて変更が出来ませんでした。


でも中華もとっても美味しくて大満足!!

イヴ&クリスマスは、質素に家で過ごします^^

ピザ・鳥のから揚げ・ポテトフライ・サラダ!

子ども達の大好きメニューを作る予定です!


Yでの仕事も明日が仕事納めです!

頑張りますよ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by hinam3 | 2008-12-24 00:45 | おそとごはん

1つ、終了~^^

今日は、朝から寒くなかったですか???

寒さのせいなのか?寝過ごしてしまって(;´▽`lllA``

娘の学校が今日までだったのに、

朝からドタバタしてしまったよ~~^^;


無事に遅刻もせずに学校に行けたからよかったけど・・・

近所の学校!万歳!!


私も家事を済ませ、息子を幼稚園に送り出し

そのまま郵便局へ~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日から娘の第一志望校の願書受付日だったので

忘れないうちに!出してきました~(〃´o`)=3 フゥ


これで、一安心~~~~(^-^*)(..*)ウンウン

実は、これがストレスだったのよね~^^;

出し忘れる夢を見るくらいだったからさぁ~(¬д¬。) ジーーーッ


残りは、年明けなのでまた準備しとかなくちゃいけません。


そして、今日は車で1時間ほどの所でのアクアビクスの日!!

今年、最後のレッスンでした~^^

年の瀬にもかかわらずたくさん参加してくださって
ありがたかったです~。


私のお笑いアクアにお付き合いくださってありがとうございます~^^

そう始まった私のレッスン!

〆は、来年も元気にお会いしましょう~

そして、面白ネタを研究しておきますからね!


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


お笑い路線で、いきたいらしい~(¬д¬。) ジーーーッ

付き合ってくださるお客様なのが、唯一の救いです^^

ご挨拶も終わり、来年までここはお休みです!

厳しいお客様が多いと言われるクラスですが
なんとか頑張って来れました~^^

来年もこれに満足することなく、頑張っていきます!!


そして、私の新たな挑戦の日程が決まりました!!

キックボクシング養成です047.gif


個人的には、格闘系のクラスは好きです^^

実際に格闘技は経験がありませんが・・・

一緒に養成を受けるメンバーに空手経験者がいるので
きっと、カッコいいんだろうな~(・・*)。。oO(想像中)


私?

かなり・・・ドンくさいと思われます

フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


養成に耐えられず、逃げるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大好きな先生の指導なので、乗り切ろうと思っています^^


あと・・・やり残しているのは、ヨガだけ!!

これを取ったら、資格を取るのはしばらくお休みして
クラスを維持していけるように頑張ろうと思っています^^

『ヨガのクラスをするようになったら呼んで欲しい~!』

息子の友達のママにも頼まれているので
公民館なんかを利用して、クラスをしていきたいと思います!!


スポーツクラブだと会員になる必要があって費用もかかるし
こうした場所を利用すれば、回数券のように利用も可能だし^^

幅広く、いろんな人に運動を提供できるようにと
日々模索しています~^^


スポーツクラブに通えない人で運動が必要な人は、世の中にたくさんいるので

私は、そんな高齢者の方や
子育て真っ最中の主婦の方の味方になりたいと思ってるんです^^


私の夢は、どこまでも大きく広がっています^^


うさぎさん!!このようなクラスが持てた暁には!!

是非、覗きに来て下さいね~m(._.*)mペコッ
by hinam3 | 2008-12-22 18:44 | 仕事

忘年会

昨日は、会長・うさぎさん・私の3人で忘年会でした^^

なかなか予約がとれないイタリアンのお店を

会長が予約してくださり、おしゃれな雰囲気でワインをいただき

大人の雰囲気に大満足でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


私は、T先生のところでは宴会部長なので

お店の予約をしたりしていますが、
店を知らない私は、いつもホットペッパー頼りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人数も多いし、お値段が高いと集まらないし・・・・

お店選びも難しいですね~(^-^*)(..*)ウンウン


驚いたのは、カップルよりも女性だけのグループが多かったこと!

グルメな女性が増えている証拠ですね^^


いつもながら・・・画像はありません^^;

食事をすることに集中しておりましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


かなりゆっくりとお店にいたにもかかわらず・・

久々の夜遊びなので、もう一軒ショットバーに連れて行ってもらいました^^

マルガリータを飲みました!


大人の夜の過ごし方を満喫!!

お酒が飲める体質でよかったと、心底思った1日でした~


また、一緒に飲みましょうね~^^
by hinam3 | 2008-12-21 12:14 | おそとごはん

さすがに・・・

12月は、忙しい。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

来月に娘の受験を控えているってのもあると思うけど・・^^;

願書の出し忘れをしないようにしないと!

バタバタ生活の私にとって、期日指定がかなりのストレス(爆)

カレンダーを何度もチェックしているし。。。


願書をそろそろ記入しなくちゃね?

とりあえず。。。

お金だけは振り込んでおいたんだけど・・・。


あ娘が希望して始めた受験だったけど

いざ塾に通い始めると、楽ではなかった・・・

宿題が一番多いと評判の塾に通わせたからかもしれないけど。

几帳面な娘は、宿題を忘れることなく

しっかり自己管理して頑張っていたようだし。。。
(母は、バタバタで、娘を管理していない状態)


子ども達がお世話になっている託児の先生に言われたんだけど

『お母さん!私もこんな風な受験が理想でした!
うちは、親の方が必死で・・・ホントにしんどかったんです。。。』



親の力を借りなくても、自分で頑張る!自分で乗り切る!!

中学受験が親子受験だと言われても

我が家には、一緒に!!ってのがムリだった^^;

私は、自分の子どもには厳しくなってしまうので
付きっ切りになると、子どもがダメになる!

そう思って、なるべく自己管理させるようにした。

もちろん、ふらふらしていたらは入れてましたけどね^^;

ただ・・・傍で一緒に!って感じではなかったです。

採点は親が!って言われていたのにも関わらず・・・

本人にさせていましたし(¬д¬。) ジーーーッ

たまには、してましたけど・・・ホントに片手で数えれるくらいでした。



塾の先生からも、個人的に呼ばれて勉強を見てもらえているようですし^^


実は、この個別に無報酬で勉強を見てもらえるっていうのが

合格するだろうと先生に認められた証拠らしいんです。

娘の方からお願いしているのではなく

各教科の先生から『来い!』と言われるらしい・・・

出来が悪いからかしら??

と、心配していたんですが託児の先生から『おめでとう~!』と言われました。


まだ、本番を迎えてないので喜んでばかりはいられませんが
このままキープしながら本番を迎えて欲しいです^^

広島で1番の学校に行きたいわけではないので(爆)

塾の先生は、志望校に合格したら
後は受験しないと知ったら、ショックだろうけど^^;

娘に合った学校に行かせたいので
偏差値が一番が全てではないんです!!


私は、自分自身が高校のときに地元で一番の進学校に合格し
在学中に挫折してしまった苦い経験があるので
偏差値が全てではないことは、よーーく分かります(^-^*)(..*)ウンウン

ランクを下げていたら・・・

きっと今の自分はいないかもしれません。


のびのびした環境で勉強できることが理想!!

娘には、いろんな事にチェレンジして欲しいし。

私も高校くらいからやり直したいですもんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて、残り1ヶ月少々となりました!!

親として・・・体調管理だけは、してあげなくちゃ~^^
by hinam3 | 2008-12-16 23:38 | つぶやき

勉強~!

今週末、2日間で資格維持のためもり研修がある。

全国から有名な先生が集まり教えてくださる。


今回、T先生お勧めの台湾のインストラクターのボクササイズを受講することにした。


台湾と言えば・・・・

私とうさぎさんには、ジョセフしかないが(爆)

全く違うタイプなので、スルーしておきます(¬д¬。) ジーーーッ


私の場合、資格維持のポイントはクリアできているんだけど

ついつい勉強しておきたくて^^;


結局、2日間のパスポートを購入した。


しっかり勉強してこようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


娘の受験が終わったら、また次のチャレンジです!

私のステップアップは、止まりません!!


マルチな私でいたいので、いろんな勉強をしていきたいんです^^

わが子の手本にもなりたいし。。


頑張っている母の姿は、わが子たちにいい影響のようで

頑張り屋さんの子ども達に育っています。


ありがたいことです。


キッズクラスも今週でお休みです~^^

また、大掃除の続きができますわ~


その間のトレーニングも、マイペースで頑張りますよ~^^
by hinam3 | 2008-12-11 03:10 | 家族

あら・・・12月ですね~^^

バタバタと慌しい1年でした~

でも、楽しかったです(^-^*)(..*)ウンウン



1年が経つのは、ホントに早いです。。。


いつも思うのですが・・・子どもの頃は、1日さえも長かった気がする。


何かの本で読んだことがあるんだけど

子どもと大人は、体内時計の速度が違うらしい・・・と・・。



歳を重ねるほど、速度も増すらしい(¬д¬。) ジーーーッ


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


そうか!これは、老化だったのか?

|出口| λ............トボトボ



気を取り直して!!


今週からキッズクラスが始まりました!!

私は、毎回といっていいほど、水慣れから背泳ぎ・クロール導入クラス。。。


また・・・声が出なくなった(|||_|||)ガビーン


このレベルのクラスは、ハイテンションであればあるほど

子ども達が釘付けになるので

ついつい・・・必要以上に張り切るε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


喉が・・・W(*>(ェ)<*)W イタイィ


木曜日のクラスに娘と同い年の女の子がいるんだけど

信じられないくらい大人っぽい!!


娘が振り替えでこのクラスに来た時・・・・

『はじめまして~こんにちは~^^』とお互いに挨拶してて笑えた!

娘も同い年なんて信じられん!!と驚いていたくらいなの^^
(ま~うちの娘は・・・サルなので~^^;)


この子たちのクラスを持ちたかったんだけど(今学期で辞めるから)

私は、クロールと背泳ぎ導入クラスだった(涙)

プールが終わって、着替えの手伝いも担当じゃなかったので

いつものお喋りタイムもカットされてしまった(楽しみじゃったのに・・・)


『〇〇〇ー〇ー(←私の名前)は、どこなん??』

着替えの間中、他のスタッフに聞いていたそうだ^^;


私がトイレ掃除を終えて、戻ると

『何処におったん???』と駆け寄ってきた(笑)


トイレ掃除をしていたと言うと・・・


『ええええええ!!そんな雑用しとったん!!!!』(何でもやります!)

大きな声で言うから、おかしかった^^


最初は、お着替えの担当だったから

またお喋りできるな~^^って楽しみにしてたんだけど・・・・


当日の朝・・・なぜか(爆)変更になっていたのよね(¬д¬。) ジーーーッ
(予想はつくけど・・・)


ギャル化した小学生なので、おばちゃんか?ってくらい

言いたい放題なので面白い(≧m≦)ぷっ!


実は、私はこの子達に支えられている^^

いつもバカにされて、からかわれるけど(¬д¬。) ジーーーッ

でもいつも私を慕ってくれてて、応援してくれてて

私とお喋りすることを楽しみにしてくれている^^


『今学期で最後なのに・・・〇〇〇ー〇ーのクラスがよかったのに・・・・』

そう言ってくれて嬉しかった^^


ありがとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


こうしてエネルギーを蓄え!!

声が出ないけど、頑張ろうという活力になる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


こんな感じの12月・・・・


そうこうしてるうちに・・・

今年も終わりですね~(しみじみ~)ってことになりそうです^^;
by hinam3 | 2008-12-06 01:14 | つぶやき
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧