ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

温泉行きたいね~

温泉が大好きな我が家。

子ども達も好きです(^^ゞ

なかなか泊まりでのんびり出来ないので
日帰りで行こうかな?って検討中です。

うさぎさんも、ご主人と日帰り温泉満喫してますもんね~(*^_^*)


計画を立てるのが楽しい~♪

知らなかっただけで、近場にたくさん日帰り入浴できる温泉があるんですね^^


ガイドブックを見ながら、ワクワクしています。




今年は、資格を取りまくって活動の場を広げる1年にすると決めています。

また一つ、新しい分野を習得しました(^_^)v

私には、必要な分野なのでいい勉強になりました。

パーソナル的な分野で提供できたらいいなと思っています。


上半期で全ての資格修得が完了する予定なので
それを仕事にいかしつつ、少し休暇をもらって家族と過ごす予定です。

1年ぶっちぎりは、さすがにキツイので(^^ゞ


仕事が楽しいけれど、子ども達と過ごす事も大事。

家族の笑顔に支えられているし。



まずは、日帰り温泉からスタートです(*^_^*)
by hinam3 | 2009-04-30 01:32 | 家族

ダイビング計画・・・その2

ダイビングメンバーと、どこかに潜りに行こうかと計画中!

まだまだ海水は冷たいので6月以降ですね~^^


ツアーの募集メールも来ていた。

6月にまた石垣島に行くのね?

なぁ~んて羨ましい~~~~♪


身軽だったら又、行きたいですけど・・・


沖縄は、来年まで我慢です^^

どうしてもマンタを見てみたい!!

きっと夏なら見れるんだろうね^^

ショップの人が言ってた。



会えなかったから、また会うために石垣に行ける!

そんな風に考えて楽しみを取っておこう~^^


私は、またまた来週に検定を受けます^^

自分の仕事の幅を広げるために必要なので。。。

トレーナーの仕事が多くなってきて
やはり、いろんな勉強をしておく必要があるんです。



珍しく、体調が悪く移動中の車の中で動悸がして変だった。

もしかしたら??って心配しながら、ゆっくり深呼吸をして
水分補給をして・・・持ちこたえた!!

一度、検査をしてもらった方がいいのかもね^^;

私もアラフォー世代なので(^^ゞ


無理が出来ない体になってきたのかも!!

4月に入って、めっちゃハードで移動もすごくって(;一_一)


少し、休憩しなくちゃね^^

でも・・・あんまり動ける人がいないのよね~

ついつい困っていると助けたくなるのよね^^;


お客さんにも私の性分が伝わるみたいで

次から次へと「ストレッチをしてください!」ってお客さんが来るので。。。


チャキチャキのお姉さまが

「有料です!っていいんさい!私がマネージャーになったげる!どこも有料なんじゃけー
先生は、人が良すぎるよ~!時間も計ってあげるけー」


なんだか心強い味方ができました^^

短時間で10人のストレッチをしたわ~


確かに、重労働です。

資格があるのですから、本当なら有料なんですもんね^^;

こんな感じで働いているから、疲労するのかもね~


自業自得かぁ~(^^ゞ
by hinam3 | 2009-04-22 00:39 | ダイビング・趣味

毎日、楽しい~^^

幸せなことですね~001.gif

毎日が楽しいです!


私が初めてアクアを指導したスポセンに、よんでもらう事が多く

お世話になっていたスタッフもまだいらっしゃると聞いたので
あいさつに行った~^^

「こんにちは~♪ひなです・・・」と言うと

「ひなちゃん~~~~~~~!!久しぶり!!!どうしたん???」

と大歓迎された(*^_^*)


「今日は、イチゴ大福を作ってきたから食べんさい!!」と頂いた~♪

前にも頂いた大福が美味しくって、忘れられなかったから
とっても嬉しかった~~♪


「で?何でおるん???遠いのに!!」

心配そうな顔(^^ゞ



「最近、ここのジムによんでもらうんで、ちょくちょく来てたんですよ~!」と言うと?


「こら!あいさつしに来るのが遅いじゃろ!!はよ、来んさい!」

と笑いながら怒られた~(^-^)


アクアが終わった後、いつも飴をに握らせてくれて

「おなかすいたじゃろ?食べながら帰るんよ~」と声をかけてくださっていたんです。



デビューしたばかりで、緊張していた私にとって、どんなにありがたかったか(^-^)

皆さん、お元気そうでよかった~♪


私は、こんな感じで皆さんにとっても良くしていただくことが多い。

感謝、感謝です~^^


今日もスタッフの方に「ひなちゃんは、向日葵みたいだよね?笑顔が素敵でお喋りしてると
パワーをもらえる!」って言われたんです。

実は・・・これは、昔から言われてました。


花にたとえると・・・向日葵って~


顔もまぁ~るいですけどね?(*^_^*)


皆にパワーを与えつつ!!

私もたくさんのパワーを皆さんからもらいつつ!!

頑張っていこうと思います~038.gif
by hinam3 | 2009-04-17 20:28 | つぶやき

ダイビング計画!!

ダイビングの先生からメールが来た!!055.gif

「ひなちゃん!うさぎさんが、どこかに行きたいみたいだよ~!」って(*^_^*)

楽しみにしていた石垣島に行けなかったんだもんね・・・。


旦那に相談したら、「いつ行くの?行ってもいいよ!」と許可をもらったし。

一緒に行けますけど~どこにします?



6月だと、梅雨の時期で雨が多いかなぁ????

でも6月後半なら異常気象だし、晴れ間もあるかなぁ????


そんな感じで、ボーっと考えておりました。039.gif





実は・・・・私。。

ゴールデンウィークも仕事なんですが・・・

「レスキューの講習会においで!」とRさんに言われたんだけど。

代行の目処が立ったら行きます!!と伝えた。


だって、ゴールデンウィークだよ~!!

誰が代行してくれる??そんな人いないっしょ?


でも、こうして人が嫌がるコマで働くことで信頼関係がうまれるのは確かですよね。

だから、私が困った時にすぐに誰かが助けてくれるんです043.gif


ありがたいです~





今回も休みがない状態で働いているけど、めちゃくちゃ勉強になっているから満足してる。



そして!!

来月からは、新しいクラスがスタートすることになった!!

陸の仕事です(*^_^*)


少しずつ、自分の得意分野で頑張っていけたらなと思っています。


応援してくれる家族に感謝しつつ・・・

私は、恵まれていると感謝しつつ・・・

自分の実力じゃなく、いろんな人との出会いがあって今の私があると感謝して・・・。


走り続けます~~~^^
by hinam3 | 2009-04-15 00:39 | ダイビング・趣味

画像を少し。。。

d0152629_23214295.jpg


離島にはまると・・・

次も、離島!って気持ちになるそうです(^_^)v

d0152629_2322414.jpg


私も離島にはまりました。


来年も石垣島に行くと思います。


現地のダイビングショップの人も広島出身で
なんと、その人の甥を私が水泳指導していたという繋がり~♪

なんて偶然なんでしょう~!


びっくりしましたよ~(^-^)



来年までには、もう少しスキルアップしなくちゃね^^
by hinam3 | 2009-04-12 23:27 | ダイビング・趣味

大忙しだが・・・充実!

桜も、終わりですね~。

今年は、ゆっくり桜を見る時間も余裕もありませんでしたけどね^^;

移動中に車窓から見る桜が「綺麗だな~♪」って眺めるくらいでしょうか?


今週は、葬儀で休ませていただいたのみで・・・休日なしでした。



今日は、娘も友達と出かけると言うし~♪

息子はパパさんと公園で野球するって言うし~♪


私は仕事でしたがジムトレの仕事なので体力的に疲労感はなく
いろんなお客さんや新しいスタッフとの出会いもあり
楽しかったです~(^_^)v


マネージャーとも仲良くなったので、楽しく仕事が出来そうです~♪


出会ったこともない人なのに、人と人の繋がりで接点があって
人間の出会いって本当に不思議ですね^^


まずは、新しいシステムを覚える事が、ここでの課題ですかね~^^;

やることがたくさんあって、私には合ってるかも(^-^)


来月からダイビングの手伝いも月一で始まります。

な~んと!!屋外プールです(ーー゛)

きっと・・夏までに・・・・真っ黒になることでしょう~。


あまり日焼けを気にしない人なので・・・(いや・・そろそろ気にしないとね?)

ただ・・・面倒なんですよ!まめに日焼け止めを塗り直すのがね^^;


一回塗ったら、終わりなので(爆)

真っ黒になるのは、仕方がないですね~


健康的に頑張ります!!(^_^)v
by hinam3 | 2009-04-12 18:05 | 仕事

人の一生

今日は、代行をお願いしてお休みをもらった。

旦那の方の親戚がなくなったのだ。

幾度となく葬儀に参列したけれど・・・
できたら何度もあってほしくないのが葬儀ですね・・・。

寂しい、悲しい・・・そんな空気はどうする事も出来ず
ホントにつらいですね。。。

こういう事でしか会う事のない親戚。

前に会ったときは・・確か高校生だった?中学生だった??


そのくらい会ってなかったなぁ~

旦那の親戚は皆・・優秀で(^_^;)

東大の医学部とか(これ、ホントです!)

京大の法学部を受験するから勉強中?(これも、ホントです!)


どんななん???

そこらへんじゃないんよ~~~~!!


天下の東大ですから!!!

それも、医学部とな?????


恐るべし!!


でもなぜか・・・我が家は「普通でいいです!」と思うのでした~(^-^)


家庭によって、いろんな考えがあると思うけれど
何が正解ってないような気がします。



自分が死期を迎える時・・・

もう思い残すことはない!十分たのしかったし、やりたいこともやった!

そう思える一生でありたい!!


そんな風に思うのです。

誰かの真似をするのではなく・・・あくまでも自分らしくね(^_^)v

簡単そうで、難しいことです。


なりたい自分、やりたい事・・・目指すもの・・・。

人さまざまですからね~


ある時は、何か障害物が目の前にあって
思うように、行動できないこともありますし。

それは、そういう時期じゃないという事だと思うしかない。

焦りは、全てを狂わしペースを乱してしまいますから。。。


親として、自分の子どもが人生の岐路に立った時
たくさんの選択肢があるように導いておきたいと思うのです。

勉強にしても運動にしても・・・趣味の世界にしても・・・

何にもない選択肢では、前に進めませんしね。


自分で探せるわよ!!


そう思う人もそれは、それでよしなんです!


私も、この歳になってやっと自分のやりたい事に出会えました。

それは、とても幸せな事だと思います。

でも、もっと早く方向性が明確になっていて欲しかった!!


ただ、楽な方に・・・好きなように・・・。

給料がたくさんいただけるから・・・就職決めて・・・。


振り返ると、私の人生はこんな感じでした。


ハッキリ言って、大嫌いな生き方です(爆)


目標がなかったから、仕方がないんです。。。


親元を離れているので、ある程度収入がないと生活できないし
夢に向かって挑戦する程のパワーがありませんでした。

まずは、安定した給料!!


正直言って、こんな人生は悲しいです。。

でも、普通のサラリーマン家庭で親元を離れていたら
皆、同じだと思うんですよね~

夢?持ちたいけど、生きていく事が最優先!!

生まれてきた環境によって、夢を持つことさえも難しい人もいますからね。


今すぐにいろんな事情で動けなくても夢を諦めないでほしいですね。

いつか必ず、思いがけないような出会いがあり
歯車がかみ合って、回り始める時がくるんです。


夢は、大事です!

こんな世の中だからこそ、そう思います。

自分の人生を振り返って、後悔しないように・・・

これからも走り続けていこうと思っています(^_^)v
by hinam3 | 2009-04-11 00:12 | 家族

画像もらってきた!!

私は、水中カメラで撮影できないので(爆)

まだまだ、そ~んなレベルじゃない!!(^^ゞ

先生の所から、画像をもらってきた!!

d0152629_9264259.jpg



石垣の海の透明度は、すごかった!!

瀬戸内海でしか潜っていない私には、幸せだったよ~♪

まだまだ初心者ダイバーなので
ダイブ数を重ねて、頑張っていこうと思っています。
by hinam3 | 2009-04-10 09:31 | ダイビング・趣味

やっと落ち着いた!

今月は、旅行もあったけど子供たちの入学式もあって

本当にバタバタしていました。。。

やっと落ち着いた!!と思ったら、親戚に不幸があり・・・

今日は、お通夜に行ってきました。


明日は葬儀です。

仕事も急遽、代行をお願いすることになりました。


新しい環境で、子供達も大変だと思いますが
二人とも友達が出来たみたいで、それぞれ学校が楽しいそうです。

安心しました。


息子は、留守家庭子ども会(児童館)で放課後みていただけるので
働く母にとっては助かります。

私の仕事は、不規則なので娘が近い学校でよかったです。

娘に助けてもらいながら、頑張れそうです。



我が家は、体育会系なので・・・(知ってますね?)

娘は、何部に入ろうかな???って悩んでますが・・・



文化系は、全く選択肢にもないようで(爆)



「テニス・・バスケット・・・バレー・・・。。。どれにしよう~~~!」
運動部ばかりです。


好きなのにしてください!!

楽しければいいんじゃない?(^_^)v


息子は、小学校で「かわいい~~~!」と上級生の女の子に人気?のようです(^-^)

今日は、写真を撮られていたと娘から聞きました!!


楽しそうでよろしい~~~!


さて・・・石垣の画像をお届けしようと思っておりましたが

サイズが大きいので載せられず(爆)

暫し・・・お待ちくださいませ(^^ゞ
by hinam3 | 2009-04-09 23:13 | つぶやき

行ってきます!!

壊れてしまっていたパソコンですが・・・

修理に6万かかるとのことで、購入することになりました。

まだキーボードのサイズが合ってなくて(タッチが違う!)
思うようにいきませんが・・・・

そのうち慣れてくるでしょう^^

さて、明日がら石垣島です!!

今日の広島は夕方から雨でしたが
明日はどうかな?

楽しんできますね~
by hinam3 | 2009-04-01 22:45 | ダイビング・趣味
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧