ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

向上していこう!!

気がつけば・・・

資格ばかり取得してしまっている私(^^ゞ

これも少しでもいいレッスンをしたい!そう思う一心で
勉強しまくった結果です。

でも、何だか物足りないんです。

まだまだ知識不足なんです・・・

もっと勉強したいんです(^-^)


私のパーソナルの先生は
「ひなちゃんらしく~♪」って、いつも言ってくれます。

でも・・・私らしくって??何だろう・・・???

これが、よく分からないんですよね~


中途半端でいい加減な情報は、そこらに溢れています。

そこで、何が真実で?どうすれば近道なのか??

究極は、ここにたどり着くと思うんです。


いろんなタイプの人間がいて、体質から性格まで様々ですよね~

でも皆、目的は同じで
例えば・・健康で美しく~♪とか

今よりもよりよくと願っていることは同じです。


トレーナーとして仕事を頂いているので
もっと知識を得たいと欲が出てきました。

このままでは、情報不足!!

主婦の片手間と言わせないような知識と情報が欲しい。

自己満足してしまったら、そこで終わってしまうので
実りある勉強をしようと思っています。

私の周りの仲間と共に、お互いを高め合って
情報を提供していこう!!そう決意しました。

私の友達は、皆向上心があり
コソコソと自分だけ勉強するようなタイプじゃないので
シェアできて、とてもいい仲間です。

教えてもらったら、得意分野の情報提供することで
お互いを高め合う事が出来ます。

とってもいい関係です(^-^)

ここで、宣言しておかないと成し遂げられないような気がするので
自分に負荷をかけます(*^_^*)


お客さんに頼られ、信頼されるトレーナーになりたいと思います!


頑張ります~♪
by hinam3 | 2009-05-28 20:58 | 仕事

査定してもらう方がいいかも!

金曜日のスタートは、ウォーキング!

いつも愉快なメンバーさんに支えられて楽しいクラス。

私の声がデカイと泳いでいる人からクレームがあったそうで・・・


参加してくださっているメンバーさんは、
こういうクラスを望んでくださっているので
必要以上に声が大きいのかもしれない・・・

今回は、スタッフの対応にショックを受け
このクラスを降りようと決め、Nさんに伝えた。

Nさんは、私の事を評価しているというし、何があっても守る!
その言葉を信じて・・

話し合いの結果、思いとどまりクラスを続けることとなった。



終わるとすぐに仕事が入っているので急いで移動!

移動中に悔しくて涙が出てきたが
駐車場で気持ちを落ち着かせ、鼻水をかんで(爆)

次の職場では、笑顔で「こんにちは~^^」と登場する事が出来た。


ここでは、私の実力を評価してくださっているので
何の心配もないし、疑われるような事もない。

お客様にも「楽しかった~^^」と言っていただき、
さっきまで、泣いていたのに忘れていた。


この仕事を終えて、家に帰り夕飯の準備に取りかかった。

この後、夜にも仕事が入っているからだ。

子ども達が帰ってきて、夕飯を用意したら出発!!


私の声のうるささが気になったので、クラスを始める前に
スタッフに確認してみた。

「私・・声がデカイから、泳いでいるお客さんからクレームないですか?」

すると・・・

「先生!声がデカイって素晴らしい事よ~!聞こえないって、文句言われるよりいい^^」

そう言っていただいた後・・

「泳いでいる人がうるさい?泳いでないからうるさいのよ!!サボってる証拠よ!気にしんさんな~
マネージャーも、ひなさんのアクアは素晴らしい!って褒めていたよ!」


なんてありがたいお言葉!!

こんな風に言ってくださるなんて、心強い。。


お客さんにも「私・・・声がデカイので・・・^^;」と一言伝えると。。

「楽しくっていい~^^元気もらえるもん!小さい声だと暗くなる!」

そう皆さんに、言っていただき・・・

ここでは、このカラーでやっていける~♪と嬉しかった。


やっぱり、査定は必須!!

集客が少ないクラスには、原因があるのだから・・・

私も自信をもってクラスをやりたいので、
査定をしてもらいたい。


今回は、心底そう思った。
by hinam3 | 2009-05-24 22:10 | 仕事

勉強の1日!

今日は、朝からプールに入り勉強した(*^_^*)

新たな事に挑戦するための研修なのだ。

10時前に到着して、10時から11時まで。

その後、11時から12時まで アクアビクスのクラスに参加させてもたった^^

前半終了~~~


午後からの仕事をこなして、息子を小学校へ迎えに行って
習い事に連れて行った!!

息子を預けている間(約1時間)帰宅して、夕飯の準備!!

娘を車に乗せて、息子を迎えに行って
家の下まで送り届けると、私はプールへ~~~

夜のクラスに参加して勉強!!


今、ブログを更新しながら・・・

体が微妙に・・・ゆれているのは??気のせいじゃない!

プールに入り過ぎだ~~~037.gif

今日は、とっても実りある1日となりました~



陸の仕事も、順調です070.gif

得意分野ではないですが、自分らしいクラスを作っていこうと思っています012.gif
by hinam3 | 2009-05-20 00:25 | 仕事

うどん!

今日は、家族で香川県までドライブ!!

日帰り温泉も考えていたんだけど

旦那が1カ月ほど前に高松に車で行ってきたので

さぬきうどん!食べに行こう!!


という事になった^^


高速料金も1000円だし!楽しいドライブとなった~♪

旦那は、広島から大阪まで・・

広島から福岡までは車で行ける圏内って言う人なので
もっぱら車での移動なのだ~^^

子ども達も移動中に寝れるし、楽ちんだけど
旦那は、お疲れですよね~^^;


3時間ほどで、香川に到着した(飛ばし過ぎですけど・・・)


本場のさぬきうどんは、とっても美味しかった~^^

画像は、撮れる雰囲気じゃなかったのでなしです。


娘が中学に入学したら、家族旅行しよう~!って言っていたけど

入学したら、何処にも行けない(涙)

部活が始まったので、休めないというのよねぇ~


確かに・・・私達夫婦も運動部でした(遠い目)

休まなかったわね~^^;

病気なら分かるけど、ずる休みするのは勇気がいった。


次の練習に行く時に、練習に付いていけないし
先輩に怒られるし・・・。

ま~こんな経験があったから、
今の自分は空気がよめるようになったんですけどね^^


これもある意味、学びの場だと思っています。


運動部に限らず、上下関係を学べるいいチャンスです。

こういう集団生活のなかで、人間関係の難しさや楽しさを学べるんですもん^^


家族旅行を考えていたんだけど
こうした日帰り旅行でも楽しいし、どんどん出かけようと思います。


次回は、日帰り温泉かなぁ~^^


海水浴シーズンには、海も行きたいし。


お盆明けに、友達の家族と大島に行く予定です。

Rさんにお願いしました~^^


マスターの所に宿泊して、海で遊んで帰ります~♪

ただいま、料金交渉中です(*^_^*)


これも楽しみです~♪
by hinam3 | 2009-05-18 00:02 | 家族

遅かったので

金曜日は、夜にも仕事が入っています。

まず1本目は、ホームでうさぎさん達とお笑ウォーキングのクラスを楽しみ(爆)

次の仕事が迫っているので
あわてて移動~~~042.gif

ここも何とか無事に終了~

そして、しばらく時間が空くので帰宅~♪

遅いお昼ごはんを食べていると
子ども達が帰ってきた(^-^)


パパさんと息子は、野球観戦に行くので
準備をしたら出て行った~

娘は、中間テストが近いので勉強中027.gif


私は、6時過ぎに家を出発した。


アクアビクスのクラスは、大好評で
お客さんから「楽しかった~~~♪来週も楽しみ~~~♪」と言っていただいた。

ネタの準備に追われるな~042.gif


仕事を終えて、一休み~♪

同期の仲間とミーティングがあるので友達が仕事が終わるまで待機!

自宅まで距離があるので、一休みが出来るのはありがたい^^

昼間なら、速攻で帰るんだけど
夜は、少し休んでから帰るペースがありがたい~♪


スタートが遅かったので、お店も開いてない。

同期の友達が予約をしてくれていたお店へ行った。

閉店時間を過ぎていたが、お店を閉めた状態で
私達を受け入れてくださった(^-^)

次回は、予算をマスターに言ってから予約しようね^^って事で解散!

さすがにスタートが遅かったから材料がなかったのだ^^;


遅い時間だから、そんなに食べてもいけないんだけど
集まってお喋りして、つまみは必要なのでね037.gif


また、楽しみが増えた~♪

同期で、気が合う友達がたくさん出来て仕事も楽しい^^

明日は、家族で日帰り旅行行ってきます(*^_^*)
by hinam3 | 2009-05-16 10:26 | つぶやき

いいのか?これで??

今日は、夕方から肌寒い感じですね~

日中は、かなり暑かったけど風は心地いい感じでした。


エアロデビューをした私ですが・・・

自分の中での評価は・・・かなり低い(爆)


これでいいのか?納得いかないんです。

お客さんの評価は、私の評価と反対で
かなり良かったらしいですけど・・・

その後の感想をマネージャーが教えてくださいました。


先生は「ひなちゃん!そろそろ自分に負荷をかける時期よ。」


負荷をかけると負担になるんです。

楽しくないんです。



でも、私もプロの端くれなのでお客さんの前では
元気に振る舞い、楽しむように心がけます^^


自分のクラスになると毎週のクラス構成をしないといけません。

代行と言う気楽なポジションが、楽チンでした。


いやいや!!私は、罰あたり!!047.gif


仕事がなく、大変な世の中なのにありがたい話ですよね?

資格を取っても使えない人が殆どなのに
資格を取ったら、すぐにクラスを用意してくれます001.gif


エアロのクラスを任されたスタジオのマネージャーには、

「新しいイントラが、ひなちゃんで安心した~」と言われました。


そこまで信頼されていると、期待を裏切れないね043.gif


まだまだ試行錯誤してるけど、皆が応援してくださっているし
頑張っていこうと思います^^


明日から夜のクラスがスタート!

昼に比べると参加者も少ないので、寂しいですが・・・


終わった後で、同期の友達とご飯食べに行きます016.gif

それが楽しみです~
by hinam3 | 2009-05-14 21:30 | 仕事

お手伝い!

今日は、子どもたちは代休で学校なし!

両親は、仕事の1日となりました~。


昼前から自宅を出発して、ダイビングのお手伝いで大学まで行きました。

キャンパス内が広くって、方向音痴なので

どっちから入ったっけ???

こんな状態でした(^_^;)


この前のレスキューダイバーの講習会に来ていた学生さんも

お手伝いで来ていて、仲良しになっていたので

とっても楽しかったです~♪

この学生さんも私と一緒に、これから先の講習を受けるみたいなので
楽しく、勉強できそうです(^-^)


ダイビングサークルの学生さんなので、話の内容がマニーで楽しい~^^



そうそうマニーと言えば??

ダイバーとなれば、チャレンジしたくなる・・・あれです!!


バブルリング!!



ここの大学のプールは水深1.7メートル!

私は、完全に溺れます(爆)

それは、さておき・・・(^_^;)

ここで、潜ってバブルリングを練習していました(笑)

私?

やりませんよ~~~^^;

溺れたらいけないので(まだ、言ってる!)


50メートルプールの8コースって、すごく広いですよね~^^

今日は、いい天気だったし日焼けもすごいですけど
楽しかったです~(^-^)

また来月、言ってきます~♪
by hinam3 | 2009-05-12 01:05 | ダイビング・趣味

陸へのチャレンジです。

GWも終わりました~♪

子ども達だけお休みのGWでした。

主人も私も仕事だったので
子守ができる人が、出来る時に~♪というスタンスのGWでした。

なかなか充実していました(^-^)


苦手な陸へのチャレンジです!!

大先輩から連絡があり、1時間のクラスを任されました。

でも・・・私は、エアロは・・・(ToT)/~~~

「筋コンのクラスにしていただけませんか?」


とりあえず、それでOK!となった^^


でもね?動かないわけにはいかないでしょ?

ウォームアップがあるからさぁ~(涙)


それだけは、エアロ系です。


「出来なかったり、クレームが出たら・・すぐにおろしてくださいね?」

とお願いしたら・・

「こら!ひなちゃん!!ダメよ~!責任もって教えてあげるから
逃げちゃダメ!!分かった???」


そう言われたら、逃げられない(^^ゞ

頑張るしかないけど、憂鬱なのが本音。


大先輩が指導してくださるというし、彼女の動きは完璧なので
勉強になると思うし^^頑張るしかないね~。


ダイビングのお手伝いも今月から始まるし

何だか忙しくなりそうだけど、自分が楽しまないとダメだから
いつものポジティブでいこう~006.gif


いろんな出会いが待っているので
それは、とっても楽しみです~016.gif
by hinam3 | 2009-05-07 00:27 | 仕事

ただいま~^^

一泊二日のレスキューダイバー講習会!

無事に終了しました(^-^)


私は、仕事柄CPRは受講しているので2日の講習はパス~♪

2日間の講習&筆記試験で終わりです^^


レスキュー・・・

やっぱり、思っていた通りキツかったです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

広島の大学生(ダイビングサークル?)と一緒に講習を受けた^^


水温は、そこまで辛くなかった。



というのも・・・


ファンダイブのように、ゆったり楽しく~♪なんてない!!

泳ぐ!泳ぐ!!

寒いと思う暇はなかった。


私とバディを組んだ女性は、ダイビングショップのメンバーさんでベテランだった。

寒さのせいなのか?私がとろくてイライラしていたのか?

バディとして組むのが苦痛になるような人だった。


途中で、バディを変更できるならお願いしたかった。


救われたのは、大学生の子が皆いい子で話しやすかったこと!

お手伝いに来ていたイントラのスタッフが、とってもいい人だったこと(^-^)


いつものR先生は、SD講習の方で忙しくて話をする暇はなかったし。

レスキューは、もちろん~私の緊張するH先生だったし^^;


でもH先生にマンツーマンで講習してもらった話をしたら

「ひなちゃん!それは、気にかけてくれてる証拠よ~
そんなこと、まずないから!!すごいじゃん」

と、お手伝いに来ていたイントラの方に言われた。


緊張するけど、いい人なのは分かっている^^

ありがたや~ありがたや~^^



そして~

今日仲良くなった大学生が通う大学へ今月中にお手伝いに行く事になっている^^

また、何人かと会える~♪


楽しみだ~(^_^)v


一人ぼっちで、寂しかったけどいい人ばかりだったので
バディとは、気が合わなかったけど・・・楽しかった~♪


やっぱり、バディは愉快な仲間達がいいと思った(^_^)v

レスキューダイバーに合格したので、また皆でファンダイブしたいです~^^
by hinam3 | 2009-05-04 22:47 | ダイビング・趣味

行ってきます~♪

明日、早朝出発で大島へ行ってきます!!

ダイビングのレスキュー講習です。


私は、何者になるのでしょう?(^^ゞ

いい勉強になるので、無駄ではないし。


ただ・・・いつもの愉快な仲間たちが一緒じゃないのが
寂しい・・・(ToT)/~~~


試験なので、楽しみはない(爆)


眠くならないように、安全運転で行かなくちゃ~^^


では、明日は4時起きです!!

お休みなさい~(^_^)v
by hinam3 | 2009-05-02 23:38 | ダイビング・趣味
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧