ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんな、頑張れ~~~♪

仕事が休みになり、ありがたい事に勉強に行かせていただいた(^-^)

エアロの養成が始まっているので
勉強しにおいで~♪と先生に誘っていただいた~^^

ウォームアップを作りながら動いている所へお邪魔した。

もちろん、行けば前でリードを取らされる(爆)

分かっていたけれど・・・

やるしかない(^_^;)


本当に簡単なウォームアップを披露した。

私自身が難しいステップでは足が絡まるので
いつもシンプルな動きしかしない。

中上級レベルのお客さんには、物足りないだろうが
シニアには、喜ばれるマーチが主のウォームアップだ。

すぅちゃんも頑張っていた!

苦手な分野って言うのは過負荷だと思う。

私も、いつも苦手分野にチャレンジしてきたので
よーーーく分かる(^^ゞ


水泳・・・

泳げなかった所から始まったし。

エアロ・・・

大っ嫌いだった所からスタート(おぃ)

パーソナルとピラティスの養成だけは、楽しい~♪

そう思える勉強だった(^-^)


人には向き不向きがあると思うけど、荒波にもまれるって
人生には必要だと思うんです^^


やっぱり、好きな事だけ楽な事だけしてる人って・・・でしょ??

自分に負荷をかけるからこそ、大きく飛躍できるんですもんね^^


心も体も強くなるために、立ち向かう事も必要だと思うんです^^

あたし??

立ち向かい過ぎですけどね~(^_^)v


こういう自分が自分らしいって思うんです。


関東や関西方面に出かけて勉強する事も
そろそろ必要かな?って思ってます^^

みんな、ファイト!!頑張ろう~~~♪
by hinam3 | 2009-06-28 00:12 | 仕事

暑いですね~

毎日、蒸し暑い日が続いていますね・・・

今日も朝から、いい天気です^^

娘も息子も学校の体育の授業でプールが始まりました!!

娘の学校は、私学なので屋内プールですが(爆)


息子は、屋外なので・・・
それも1時間目・2時間目の授業だとかで・・寒いよね?

どんな感じだったか、帰ってきたら聞いてみよう^^


私は、子どもからしたら反面教師で・・・

いい母親ではありません。。。

好きな事をしている母親ですから(^_^;)


人には、いろいろな考え方があって、
母親ならば、自分の子育てが一番!!って思ってる方が多いでしょうか?

私は、いつも試行錯誤です。。


いつも疑問に思う事があるのですが
一般的に、最終学歴がいいと成功!と判断する方が多いような気がします。

それで成功?なのでしょうか・・・


学歴は、良ければいいにこしたことはないですけど
親元から離れ、自立して生活して人様にご迷惑をかけない。

これが出来てこそ、一人前のような気がします^^


どのように子育てしていけば?っていつも悩んでしまいます。

子ども達には、自分の目標に向かって頑張ってほしいし
かといって、いつまでも親に頼ってばかりいられても困ります。


親として出来る限りの事はしてやりたいと思うのですが
それが、子どもの自立を妨げるのなら・・少し厳しくした方がいいのかなぁ・・・

まだまだ先の話なのですが、早いうちからそのように接しておかないと
いきなりでは、子ども達も戸惑うだろうし。


私は、自分のやりたい事に猪突猛進の母親なので
子ども達にも迷惑をかけてしまっていますし・・・

でも、こんな私だからなのか?娘がしっかりしてきたのは事実なんです。

何がよくって、何が悪いのか・・・

ホントに分からないです。


子育てに成功ってあるのかなぁ????


親の私自身が成長過程なので、ダメな母親だと思う事も多いですが
話を聞いてあげる時間は、もつように心がけています^^

それと、どんなに忙しくっても
食事だけは、温かいものを食べさせるようにしていることくらいです。


仕事の合い間に家に帰れる時は、いったん帰って夕飯を作って
夜の仕事に出かけるようにしています^^

夕飯を作っている途中に子ども達が帰ってくるので
温かいご飯を食べさせる事ができるんです^^

もちろん、スケジュール的にムリな日もありますが
出来る日は、このように心がけています^^


子ども達が病気したら働けなくなるので
食事は重要ですからね~(^_^)v


毎日、こう暑いと・・・

献立が思いつかなくってね~

昨日は、パスタでした(^-^)


今日は、何作ろうかな???


子育ても悩みますけど、献立も悩みます(爆)
by hinam3 | 2009-06-25 10:45 | 家族

リーダーシップ講習会

昨日は、仕事の後

ダイビングの事務所に行って勉強会?と言うか
今後、どのように進めていくかって話し合いだった。

レスキューで仲良くなった大学生も参加でしていたので楽しかった。


私は、ダイビングを仕事として考えていないので
今よりも楽しくダイビングが出来たらいいな~って思っています。

アシスタントインストラクターになる過程で
ボランティアですが講習に参加して一緒に潜ったり
お手伝いしていく中で、今以上にスキルアップ出来る事が目標!!

私の仕事と同じで、ダイビングも場数が必要!!

潜った回数で、違ってきます。


ダイビングが楽しいもの!とたくさんの人に伝えられるように
スキルアップできたらいいなと思ってます(^-^)


来月、青海島ツアーがありますね^^

その前に、SD講習のお手伝いなどもありますので
子どもたちを連れ、海遊びさせながらお手伝いに行こうかなと
Rさんに交渉中!!!

留守番も出来ますけど、暑いから海遊びさせたいし(^-^)



うさぎさん!一緒に行きますか???
by hinam3 | 2009-06-18 10:14 | ダイビング・趣味

親子ビクス

つい先日、親子ビクスの代行があって行ってきた。

私は、子どもが好きなので嬉しい~♪

少しだけ障害がある子ども達。

ご両親も熱心に参加されている。

こういうご家庭の子どもは幸せだろうなって思う(^_^)v


自閉症って診断されているのらしいのだか・・・

どこにでもいそうな、普通の子ども達。

とっても無邪気だし、可愛かった。


この子たちのご両親は、とっても熱心で
自分の子どもの異変にいち早く気がついたのだと思う。

だって、これくらいのレベルなら
普通学級に何もなかったかのようにいる。



親子ビクスの魅力は、子どもと親とが一緒に触れ合いながら
運動することだと思う!!

スキンシップは大事^^


一緒に何かを頑張ろう~!ってする姿は、とっても素敵だった。


私は、以前からこのような仕事がしたいと思っていた。

スポーツクラブでバリバリ働く事も素敵だと思うけど
もっと必要とされている所が実は、山ほどあって
さばき切れていないのが現実なのだと思う。

こういうクラスの1時間は、あっという間に時間が過ぎて行く。


ドンドン子ども達が笑顔になっていくのが嬉しかった。

ものすごく充実した、私自身が癒されるレッスンとなった。


来月も来てくださいね^^

そう言っていただけて、私も嬉しかった(^-^)


心と心が通い合うようなレッスンは、充実していると思う。

ただクラスをこなすだけのレッスンは、出来ればしたくない。。

どんなに安いクラスでも声が出にくくても
精一杯!!クラスを頑張りたいと思います(^^ゞ


昨日の日曜日は、ボランティアでイベントのお手伝いに行ってきた。

こういうボランティアの仕事は、
「お金がもらえないから・・・」
「日曜日なので、休みます」
こんな人が多く・・・

結局、いつも決まったメンバーが手伝いに行く。

皆、条件は同じなんだけどね(涙)

旦那が出張だったので、子どもたちは二人で留守番だったんですから。。。


でも、こういうイベント行くと日頃会えない大先輩に会える^^

朝から晩まで一緒!!

いっぱいお喋りして、いろんな事教えてもらって
可愛がってもらえる~~~~♪

なので、私は楽しく参加しています^^


今度の日曜日も、ボランティア!!!

美味しいものが食べれるそうなので、それを楽しみに^^


人それぞれ価値観は違うけど、人があって成り立っている仕事だと思っているので
こういう繋がりは、とっても大事だと思うんです。

やっと帰る場所、皆が守ってくれる場所が出来ました。

友達と一緒に高め合って、頑張って行きたいです^^
by hinam3 | 2009-06-15 23:40 | 仕事

1日が1週間?

我が家の娘は、学校生活を満喫しています。

中間テストの成績も、今回はとてもよかった(^-^)

部活の顧問の先生がとっても厳しいので

「成績下がったら、練習来なくていい!」

「あなた達は、勉強が1番!!両立出来ない人は来なくていい!」

そう仰るんだとか(ToT)/~~~

娘曰く・・・

「先生って、ママに似てるんだけど・・・」

は????

「外見が?かい??」と聞くと

「白黒はっきりしてるっていうか・・・曲った事が嫌い・・・というか・・・。」


フムフム・・・045.gif


要するに・・熱血?ってことでしょ!!017.gif


いいね~~~~♪045.gif

私達が子どものころは、こんなタイプの先生がたくさんいて
学校に活気があった気がします。

でもこういう先生は、公立では排除されるんですよね(涙)

本当は、こういう先生が必要なんですけどね~

娘の担任の先生も30歳になって、教師を目指した方です。

とってもいい先生で、娘も信頼しているようです。

タイプ的に言えば、熱い先生です(^-^)

学校が楽しい!!って思える事が大事です。

よかった!よかった!!

息子は、まだまだ不安そうですが・・・

行けば楽しんでいる様子~♪


女の子にもてるようで、追いかけられているらしい。


私も休みがなく、日々バタバタしていますが
子ども達が元気で、旦那が理解があるので楽しく仕事ができます^^

毎週木曜日は、私の仕事に少しゆとりがあるので
息子を児童館に行かせず、自宅へ帰るようにしていますが
週に1回の事ですが、いつもと違う行動が楽しいようです^^

こうして、成長して行ってくれればと思っています。


今日は、息子と二人でお昼寝しました(^_^)v

疲れも取れ、また明日から頑張れそうです070.gif

私の1日は、1週間のように時間の流れが速いんです。

全てを把握しておくために、スケジュール帳は
予定が、びっしりです(^^ゞ
by hinam3 | 2009-06-11 19:53 | 家族

自分に合ったトレーニングとは?

これって・・・永遠のテーマなんだと思います。

私自身、トレーナーの仕事をしていますが

肉体改造をしたいと思いながら、
トレーニングする時間もない日々です。

時間は作るもの!!って出来る人は仰いますが・・

その時間は、勉強をしたいんです(^^ゞ

それも体を動かすトレーニングだったりもしますので
運動的には、なにかしらしてるんですけどね^^

ジムに通って、筋トレしたり走ったりが出来なくなりました。


少しでも時間が空いたら、家事をして
次のレッスンのために、脳の休息をとる。。

私のレッスンは、話術も必須!!

脳が疲れているとムリなんです(ToT)/~~~


私に合った、トレーニングを見つけようと思っています。

トレーナーですがマシーンによる筋トレは嫌いです。

フリーウエイトの補助に入る事もありますが
追い込む気持ちが理解できない・・・

私は、こういうトレーニングはムリだなぁ・・

でも効果を上げるには筋トレは必須!!!


そんな時、私はピラティスに出会いました。

ピラティスを勉強して、その素晴らしさを知り
もっと深く勉強したいと思うようになりました。

私は、以前からコアを意識したトレーニングは好きでした。

これをパーソナルに取り入れたら素晴らしいだろうな・・・

まだまだ提供できるほど力がないので
しっかり勉強していこうと思っています。

自分が好きだから、自分が効果があったから・・・

それがお客さんに効果があるとは限りません。

いろんな方向性を見据えて、提供できるだけの知識が必要だと思うんです。


何が自分にあっているのか?

未だによく分からず、いつも迷い悩んでいます。

でも、好きなもの・嫌いなものは、はっきりと分かっているので
その方向性は、明確です(^-^)


自分に合った、トレーニング方法を見つけて
飽きずに、長く続けられるようにしたですね~♪


さ~て、始めますよ^^
by hinam3 | 2009-06-06 23:45 | トレーニング

パラオに行きたい!!

夢なんですがね?(爆)

いくら我が家の旦那さんが寛大とは言え!!

海外旅行にまでは行かせてくれないでしょうし・・・

子どもが大きくなれば別ですけど^^;


来年の沖縄も行ってもいいと許可をもらったので
愉快な仲間達と同行できそうですし(^-^)

まずは、私はスキルアップです。


月に一回、大学の授業の講習のアシストすること。

そして月一で、座学。

新しくなった事務所で、お勉強です(*^_^*)


パラオは大物が多いとのことで
今まで出会った事がないお魚さんに会える期待があるんですよね~♪


レスキューダイバー講習会の時に、パラオの海の中を見させてもらったんです。

メンバーさんの中に、水中ビデオ撮影される方がいらして
一緒に旅行すると、動画のプレゼントしてくれるんだとか~(*^_^*)

パラオの海の中は、透明度はもちろんですが
バラクーダの群れや、ナポレオンフィッシュもいたり・・・

サメも・・・たくさん(爆)

でもでも、潜ってみたい!!って思いました。

Rさんにお願いしたら、安くいけそうなので
お金を貯めておこうと思ってます~♪


いつか愉快な仲間たちと一緒にパラオで潜ってみたいです。

ダイビングは、レスキューダイバー講習会でバディーを組んだ方のような
気を遣って疲れる人とは、潜りたくないし。

何でも笑って過ごせる人と一緒がいい~♪

石垣島!!来年は、大勢で行きたいなぁ~(*^_^*)

うさぎさん!!今度は、一緒に行きましょうね~♪
by hinam3 | 2009-06-04 20:07 | ダイビング・趣味
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧