ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスですね ̄^^

d0152629_955661.jpg


日々、忙しくしていると季節の移り変わりに鈍感になってしまいます。

そして、ふとスピートを落としてみると?

世の中は、クリスマスモードでした( *´艸`)


今年もあと少しです!


1年が、あっという間に過ぎていきますね(^_^;)

目標どおりに、仕事の幅を広げて頑張る事ができました。

これも私の力だけでは、ムリでした。

お客様に助けられ、仲間に助けられ、家族に助けられ(・∀・)ウン!!


勉強している事をドンドン提供できるように
頑張っていきますね~(*^▽^*)
# by hinam3 | 2009-12-06 10:02 | つぶやき

バランス

今週は、雨続きのようですね。。。

これで、ぐーんと寒くなるのでしょうか??

インフルエンザにより娘のクラスが学級閉鎖になりました。

まだまだ猛威をふるっているようですね(^_^;)

娘は足をくじいたくらいで(爆)元気そのものです。

1年生にしてベンチ入りさせ頂き、市の大会にも出場が決まりました。
そうは言っても・・所詮は、弱小チームですので
次の大会では、敗退すると思われます(涙)

負けると思っていたY中に勝った!!

それが嬉しかったようです(*^▽^*)


娘のポジションは、今のところリベロです。

親バカですが、水泳よりは向いていると思います(・∀・)ウン!!

今でもプールに通ってますが、友達に会いに行ってるだけですからね^^

バランス!

娘の場合は、うまくできてると思われます。

成績も私学なのですが、上位にいらっしゃいますし
部活も順調、友人関係も順調^^

なによりです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

息子の方は?

外では、強いようですよ!家では、弱いですけど・・・(*≧∀≦)

バランス・・・息子の方は発展途上なのでまだ不明ですね~

学校は楽しいようですし、そこそこ女子にも人気の様子だし
いいんじゃない?って感じです^^


私のバランス!!

充実して毎日をおくっているので、問題ないですね~^^

ただ・・・

仕事が多いと、ハイテンションを維持する時間が
1日の大半を占めるので、休息時間が必要^^

元気を与える仕事なので、パワーを充電しないといけません。

でも、充電は移動中にできたり(爆)
私の充電は、速いんですよ(*^▽^*)

これも特技の一つで、こうだから1日に何本も仕事をこなすパワーに繋がるのだと思いますね。

1日4本の仕事の日ですが
自信をもって言えるとこは、朝から夜まで同じテンションでクラスを展開します。


自分でも、感心してしまいます(^_^;)

1クラスを終える頃には、私の方も お客様からパワーを頂いているので
与えるだけじゃないんですよ!実際は^^

なので、クラスの中でチャージできてるんでしょうね(・∀・)ウン!!


バランス!!

人によって、いろんな考え方があると思います。

私は よくお客様から「悩みやストレスは、ないの?」って聞かれる事があります。

そうですね・・・悩みと言えば?

多忙すぎて、勉強時間の確保が出来ない事かな^^;


幸せだと感じる時・・

どんな時ですか??

その幸せは、真実の幸せですか?

家族のため、誰かのため、とっても大事なことですね^^


そのバランスがあるから幸せと語れるのも事実です。



でも所詮、人間なんてチッポケで
自分の心が満たされていないと幸せだと思えないものなんですよ。

愚痴や悪口もたまには必要ですが
そればかりの人間は、やはり寂しいです。


だからこそ、自分の心を満たす何かを見つけれたら?

とっても幸せですよね(*^▽^*)



全ての調和がとれている状況に近づけるように
日々、努力し前向きに生きる事が幸せへの近道なのかもしれませんね^^
# by hinam3 | 2009-11-10 23:40 | 家族

みかん狩り

今日は、珍しく私だけお休みで暇な1日だった~(*^▽^*)

何日ぶりだ?休みなの???

息子は、Yのみかん狩りに行った。


出発の時、バスの中で泣いていた。

仲良しのお友達は、体操のチームにいて
息子も体操チームだったらしい・・・

あまり面識のないスタッフに神経質な息子は、ブルーになったようだ。


でも帰ってきた息子は、ご機嫌だった^^

楽しかった~~~♪って笑顔だった。

みかん狩りなんて、経験がないから楽しかっただろうね^^


体操の男のスタッフが大好きな息子^^

一緒だったのが嬉しかったみたいです( *´艸`)
# by hinam3 | 2009-11-08 20:14 | 家族

いくつになっても!

今日は、まったりと仕事の1日(*^▽^*)

少人数でピラティスを指導し、その後お喋りをして終了!!

3時間のうち、1時間がピラティスなのだけど
レッスンの前後は、お喋りしてるから3時間も あっという間です。


ピラティスをするようになって、前向きになったというお客様がいらして

そう言われてみると・・・

初めてお会いした時よりも お元気だし、顔色もいいような気がする^^

もともと笑顔が素敵な方だけど 以前よりも よく笑うようになられた気がします^^

彼女は、ピラティスがとっても合っていて
体の調子がいいと、喜ばれていました( ^∀^ )


いくつになっても、前向きでいたいから~♪

そう言われる表情が素敵でした(*^▽^*)


ひなさんは、とっても話しやすくて心落ち着きます!

そう言ってもらいました^^ありがたいです~♪


ピラティスを勉強して私自身もよかったと思っています。

追い込むだけがトレーニングではない!!
これからは、楽しみながら より健康でありたい!!


年齢を重ねたシニア世代のお客様のケアをしていると
私自身、初心に返って また考えを新たに出来ます。

もう少し、いろんな事を極めてみたいです。

今は、スケジュールがいっぱいで 体を休めるのが精一杯ですが(^_^;)

このタイムテーブルに慣れてきたら、時間を作って勉強です!!

アクアもマンネリしてきたので、新しい事をしなくちゃ~~^^
# by hinam3 | 2009-11-07 22:50 | 仕事

今、自分にできる事は何か?

いっきに寒くなってきましたが、体調を悪くしてないですか?

カレンダーを見ると、もう11月なんですね(^_^;)

ほんとに、月日が経つのが早いです。

これも歳のせいなのでしょうか?ジィ~('ェ')


私は、自分に何が出来るか?

そう自分に問いかけをしています。


そうは、言っても 思うようになる事ばかりではないですけどね・・・。


だから面白いのかもしれませんね~。

代行が増え、そしてそのクラスが自分のクラスになり
先月からいっきに、レッスン数が増えた私です。

言うまでもありませんが・・・喉をやられています。

のど飴でごまかせるレベルではないようです。


少し前、実家に電話をしたところ・・・父に気づいてもらえず。。。

「お父さん?私よ!」と言うと・・・

「もしもし?もしもし??」と確認されました(*≧∀≦)

オレオレ詐欺ならぬ、ワタシワタシ詐欺とでも申しましょうか(爆)

そのくらい、声変わりしているんですよ~

今日は、アクア2本でしたがエキサイトしてしまうので
2本目では、完全に潰れてしまいました。

分かっているんですよ!

ボディーキューで、お客様を動かせるということも!!


でもね?

ボディーキューや声が通らないイントラのアクア・・・

面白くないんです!!



華がある人は、別ですよ!

黙っていてもオーラがありますから^^


でも、私は普通のイントラなので盛り上げないと・・・ね?


お客さんが一緒になって、ワァ~オ~!とかフォー!!

こんな感じでノリノリで応えてくださると、ついつい私も嬉しくなり
エスカレートしてしまうのです(^_^;)


私がお世話になっているクラブのお客さんに

「先生のクラスが始まって、私は先生が大好きだから
何があっても休まない!って決めてるのよ~。先生の雰囲気と声が好き~!」

そう言って頂いたんです。


それも、とっても苦手なスタジオのクラスのお客様に( *´艸`)

アクアのクラスなら、そう言ってくださるお客様も増えてきて
私としてもお笑アクアで頑張る意気込みなのですが(おぃ)

陸の仕事ですよ!!

できれば逃げていたい有酸素系のクラス(*≧∀≦)


こう言ってくださるお客様がいることで、また頑張れるんですよね~

今の私に何が出来るか??



私自身、まだまだ発展途上で未熟ですが

何人かのお客様の意見からですが、癒される!とよく言われます。


そういう方とはフィーリングが合うんでしょうね^^

少人数でもいいので、私に救いを求めている方に
微力ながら手を差し伸べていけたらいいな~と思っています。


今の私にできる事!!

進化し続ける事です~(*^▽^*)
# by hinam3 | 2009-11-03 23:54 | 仕事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧