ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柏島・・・パート2

今日は、仕事が休みなので 朝からのんびり~(*^▽^*)

一緒に行った お姉さま方のために画像をCDにコピーしたり
朝からパソコンに向かっております^^

まだまだ腕前は・・・(´ェ`)ン-・・なので、
ピントが合ってなかったりですが許してください^^;


d0152629_950171.jpg



d0152629_9522325.jpg


金魚をかぶって、皆さんをナビゲーションしてくださったRさん^^

一人だけ、ドライスーツ着てます(爆)

そんなに寒くなかったのになぁ~ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


d0152629_1015621.jpg


うさぎさん、浮上中(*^▽^*)

d0152629_1024730.jpg



柏島の生物達は、かなり小さいので
見つけるのが大変ですが、Gさんがたくさん見せてくださって
面白かったですね(*^▽^*)
# by hinam3 | 2009-10-15 10:05 | ダイビング・趣味

柏島

行ってきました!!柏島~(*^▽^*)

いつも一緒のプールの愉快な仲間達と一緒に~~~♪

このメンバーとの旅行は、笑いが絶えません((´∀`*))ヶラヶラ


d0152629_2249177.jpg



しまなみ海道を移動して、長いドライブでしたが楽しかったですね^^

d0152629_22504698.jpg



今回は、Rさんと一緒にGさんも同行してくださっていたので
私は、ダイビングを満喫し 初めてのカメラデビューをしたのでした( *´艸`)


今回は、アルミのタンクだったのでウェイトもいつもより2キロ多め!

でも、私にはオーバーウェイトだったようでBCに空気を入れておかないと
マイナス浮力で海底へ・・・・

中性浮力をとるのがしんどかったです。。。


ま!これもいい経験!!オーバーウェイトの時の浮力調整も勉強になりました^^


そんな中、ボーっと写真を撮っていると

Gさんが、私の足を引っ張ったり 肩をたたいたりして
面白いものを見せてくれました~♪

d0152629_22591240.jpg


d0152629_2303285.jpg


d0152629_2313188.jpg



まだまだ上級者のような写真は撮れませんが
少しずつ、進歩できるように挑戦していこうと思います(*^▽^*)


一緒に行った皆さんよりも1本多く潜らせてもらいました。

Gさんには、トレーニングだ!!と言われ緊張気味ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


一緒に潜った人たちは、上級者達・・・・

空気の消費量が皆と違いすぎて・・・私は、お先に浮上する事にしました。

やっぱ、違いますね・・。


だって、オーバーウェイトなのに 緊張ではじめ沈まなかったんですから!!

沈み始めたら、マイナス浮力になるほどオーバーなので
いっきに、沈んでしまいました(^_^;)


まだまだ練習が必要です!!
# by hinam3 | 2009-10-13 23:08 | ダイビング・趣味

準備を始めました^^

ダイビングの準備を始めました。

ダイビングに必要な機材など、ダイビング用にと以前購入した
スーツケースにセット~~~(*^▽^*)

ファッションショーするわけじゃないし、ほとんど海なので(爆)

かなりカジュアルで、着替えも少なめです( *´艸`)

ジャージの上下が必須アイテムの私^^


このダイビングは、合宿か?

落ち着くんです!!ジャージが( ・´ー・`)プッ


そして、今回のために購入したデジカメ!

まだ手元にはないのですが、思い切って購入しました~♪


そして!!

これも~♪


d0152629_218370.jpg



やっと買いました~~


ダイブコンピューターですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

どのくらい潜ったか?全く管理していないので
そろそろ自分で管理しようと思って、一番安いのを購入!!


きっと、Rさんと同じタイプだと思う^^

H先生に、海外ブランドはやめなさい!と言われていたので
スントが気になっていたのだけど、やめました。

素直な教え子です(*≧∀≦)



金曜日の夜まで仕事なので、今のうちから準備しておかないとね~♪

この度、また仕事が増えて超ハードになります。

1日に、何本こなしますか?って感じです。

それも同じ所ではなく、移動もありです。

体調を整えておかないと、大変ですε-d(-∀-` )フィ~


私の許容範囲なので、なんとかなるでしょう~o(`・д・´)o ウン!!

忙しくなるけど、自分のクラスでお客さんが喜んでくださる事が多くなり
これも数こなしてるからなんだろうな~^^って感謝してます。

私達の仕事は、資格だけあっても使えない!!ってのは
こういう事なんだなぁ~って納得!!

場数をこなして、ナンボ!!なんでしょうね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


これでも、ダメな時も ありますけどね~(^_^;)


今は、楽しく仕事が出来ていますよ~♪
# by hinam3 | 2009-10-06 21:16 | ダイビング・趣味

宇和島経由だと・・・

かどやが地元の郷土料理などを食べさせてくれると父が言っていた。



d0152629_15321712.jpg





地元を離れてからの方が長いので、もう分からないε-d(-∀-` )フィ~

遊びを知らない高校生までしかいなかったし・・

それに結婚が早かったので、それほど遊びをしらないのだ~^^;

最近、少しずつだが遊べるようになってきたので
人生を楽しんでいますけどね~(・∀・)ウン!!


宇和島では、鯛飯が有名だけど
皆がよく知ってる鯛飯とは、ちーと違う!!

これにハマった人は、この味が忘れられなくなるらしい^^


私は、父が料理好きだったのもあり 子どもの頃から家で食べていた。

釣りが趣味の父なので、新鮮な鯛は あたり前のようにあった。

だからなのか?好んで今 魚を食べたいと思わない^^;

嫌いではないのだけどね~

我が家の子どもたちは、宇和島に行けば狂ったように魚を食べる^^;

そして、いつも父に「食べさせてないのか?餓えた子みたいだ!」と笑われる。

そのくらいよく食べるから、嬉しくて仕方がないようだ^^


そんな実家にも電話するくらいで、2年ほど帰っていない。

帰ってこい!!とか私の事を気遣って、絶対に言わない両親なので

私の方が心配してあげないといけないんだけど・・・


ついつい・・・甘えてしまっている(^_^;)


かと言って、仕事が忙しくて休めないんですけどね~。。

空いた時間があったかと思えば、人の代行が急に入ったりしますし。

昼、夜問わず!移動距離も問わず!

こんな生活です(*≧∀≦)


この土日は、久しぶりに休みでゆっくりできました。

子どもたちを連れて出かけようかと思っていたのですが
息子のコロなし自転車特訓をしなくちゃ!!!って、特訓です。

情けないことに、コロなし自転車が乗れない息子。

野球が出来ても、自転車乗れんとダサい!


と言ってやった、母です( *´艸`)


さて、月曜日から働きまくって週末は、思いっきり遊ぼうっと~~(*^▽^*)
# by hinam3 | 2009-10-04 15:43 | ダイビング・趣味

アドバンス講習

d0152629_2354774.jpg


うさぎさんとYさんを連れて、大島へ行ってきた。

1泊2日での予定だったが、息子が真夜中に発熱!!

旦那が夕方までいてくれるとのことで
病院に連れて行ってもらい、泊まりはなしで日帰りした。


新型インフルエンザだった・・・


初日は、2本!

ナビゲーションと言う事で、海に入った。

講習ということで、お二人とも緊張している。


うさぎさんは、1年ぶりの海だったのでなおさらだった。

まずは、中性浮力を取るところから練習。

d0152629_2311257.jpg


海に入るまでに、かなり悪戦苦闘したけれど
無事に潜る事ができた(^-^)


私は、簡易の防水ケースにデジカメを入れ
10気圧まで対応!!と書いてあったので海へ持って入った^^

さすがに、安物!!

これ以上は、デジカメが壊れる!!と思った(´゚∀゚`;)


キチンとしたハウジングを購入予定!!


でも、何枚かは撮る事が出来たのでよかった^^

このケースは、海水浴用だなぁ~(*^▽^*)


d0152629_23151348.jpg



うさぎさんも頑張りました~^^


大島には、たくさんのベラがいます。

d0152629_23161767.jpg

# by hinam3 | 2009-09-21 23:18 | ダイビング・趣味
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧