ムリせず、美味しい物を^^


毎日の食事を考えて、ダイエット&食育をめざせ~!!でも・・この画像・・・。
by hinam3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子ビクス

つい先日、親子ビクスの代行があって行ってきた。

私は、子どもが好きなので嬉しい~♪

少しだけ障害がある子ども達。

ご両親も熱心に参加されている。

こういうご家庭の子どもは幸せだろうなって思う(^_^)v


自閉症って診断されているのらしいのだか・・・

どこにでもいそうな、普通の子ども達。

とっても無邪気だし、可愛かった。


この子たちのご両親は、とっても熱心で
自分の子どもの異変にいち早く気がついたのだと思う。

だって、これくらいのレベルなら
普通学級に何もなかったかのようにいる。



親子ビクスの魅力は、子どもと親とが一緒に触れ合いながら
運動することだと思う!!

スキンシップは大事^^


一緒に何かを頑張ろう~!ってする姿は、とっても素敵だった。


私は、以前からこのような仕事がしたいと思っていた。

スポーツクラブでバリバリ働く事も素敵だと思うけど
もっと必要とされている所が実は、山ほどあって
さばき切れていないのが現実なのだと思う。

こういうクラスの1時間は、あっという間に時間が過ぎて行く。


ドンドン子ども達が笑顔になっていくのが嬉しかった。

ものすごく充実した、私自身が癒されるレッスンとなった。


来月も来てくださいね^^

そう言っていただけて、私も嬉しかった(^-^)


心と心が通い合うようなレッスンは、充実していると思う。

ただクラスをこなすだけのレッスンは、出来ればしたくない。。

どんなに安いクラスでも声が出にくくても
精一杯!!クラスを頑張りたいと思います(^^ゞ


昨日の日曜日は、ボランティアでイベントのお手伝いに行ってきた。

こういうボランティアの仕事は、
「お金がもらえないから・・・」
「日曜日なので、休みます」
こんな人が多く・・・

結局、いつも決まったメンバーが手伝いに行く。

皆、条件は同じなんだけどね(涙)

旦那が出張だったので、子どもたちは二人で留守番だったんですから。。。


でも、こういうイベント行くと日頃会えない大先輩に会える^^

朝から晩まで一緒!!

いっぱいお喋りして、いろんな事教えてもらって
可愛がってもらえる~~~~♪

なので、私は楽しく参加しています^^


今度の日曜日も、ボランティア!!!

美味しいものが食べれるそうなので、それを楽しみに^^


人それぞれ価値観は違うけど、人があって成り立っている仕事だと思っているので
こういう繋がりは、とっても大事だと思うんです。

やっと帰る場所、皆が守ってくれる場所が出来ました。

友達と一緒に高め合って、頑張って行きたいです^^
by hinam3 | 2009-06-15 23:40 | 仕事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧